Re: バリでの入国について。

ビザ発給の条件に出国用航空券は必要であった気が。。。

私がバンコクでインドネシアビザを申請した際は、提示ではなく提出が必要でした。
しかもその航空券(Eチケットなのでただの紙ですが)はパスポートにホッチキスでつけられてしまい、入国まで外してはいけないと言われました。

もし提示を求められて話がこじれてしまった場合、クレジットカードを見せるのは手ですが、確実にそれで収まるとは思えません。
インドネシア的な流れからすると、やはり賄賂という事になると思います。

aki♂さんは次に東南アジアに行かれるとの事なので、いっそのことairasiaなどで航空券を手配されては?
早めであれば、DPS-KULは5千円前後で買えますし。
クアラルンプールは片道チケットでの入国、全く問題ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/21 19:47

Re^2: バリでの入国について。

皆さん、色々と貴重な情報ありがとうございます。
    実際に皆さん航空券提示求められてるんですね。。。
    中には一度も提示を求められなかった方もおられるのに。。。
    入国管理官の人によるみたいですね。それも高確率で提示を求められるみたいで。。。
    それにパスポートにホッチキスでとめられるなんて。。。でも地球の歩き方のインドネシア編は出国航空券のってませんでしたが。

jalan-jalanさん、質問ですがエアーアジアの一ヵ月後の予約を入れたとして予約した証明というか出国航空券ってただのそのページをプリントアウトした紙切れですよね?
    そんなんでも大丈夫なんですか??
    今一度アドバイスお願いします。
    他の方でもまだ経験された方いらっしゃいましたら貴重な情報お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: バリでの入国について。

>エアーアジアの一ヵ月後の予約を入れたとして予約した証明というか出国航空券ってただのそのページをプリントアウトした紙切れですよね?

その通りです。
    要は出国する日の日付と便名、あとは予約番号さえ入れれば良いので極論、簡単に偽造はできます。

しかしaki♂さんが実際にKLに出られるのであれば、予約をしてしまうと良いのではないと思います。
    6月末を調べてみたところ、6/28が最安で659,999 IDRでした。
    税金などすべて入れて836,999.00 IDR=10,186.40 JPYという事で、さほど安くはないですが。。。
    まぁ、安心料も含めれば安いものではないかと思います。

ちなみにインドネシアの到着ビザは1ヶ月ではなく30日有効なので注意が必要です。念のため。

あと、バンコクから再度ストップオーバーでバリに来るという事ですが、ビザはバンコクで取得する予定という事でしょうか?