私は整体師で、この掲示板の人を仲間と思って助言させて頂きます。

私は32年ほど整体師をしています。

ワットポーのマッサージは整体+指圧のようなものです。
質問ですが、スピンキーさんは今まで整体、マッサージ、指圧等の経験はおありですか?
経験がおありでしたら30時間の修行というのは非常に参考になると思います。
私は整体師になってから10年ほどの間に合計30時間以上ワットポーでマッサージを受け勉強しています。(講義ではありません)
その他タイに行くたびマッサージは必ず受け今でも参考にしています。
【今年も1月にチェンマイで合計6時間、3月にアユタヤで合計8時間ほど受けています】

もし経験が無い場合30時間というのは一日5時間の授業として6日間です。
私は整体の学校に一日3時間講義で2年間行きました。
それでも直ぐ整体師になることは出来ません。
厳しいことを言うようですが経験が無い人でしたら不安がそのまま現実になるだけと思います。
経験の無い方でしたら指圧又はマッサージの学校に行かれそしてワットポーに行かれた方が良いと思います。
尚、日本で働かさせてもらえる【タイ古式マッサージ店】があらかじめ決まっているのでしたら問題はありませんがない場合、なかなか雇ってもらえません。

でも若い方でしたらその現実を体験なさるのも修行の内かも知れません。
以上参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント