ラクダやさんって何ですか?

10月に初訪問計画中です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラクダやさんって何ですか?

5月15日様
    悪徳商法の一つで、パキスタンのカラチの海岸も同じ手口、日本の伊豆大島の登山馬屋さんも同じ仲間・・・。

○○円とか言ってラクダや馬に乗せます・・・その辺を少し歩いて降りるとドルだったとか、「桁違いの料金」の約束だったとかほざくのです。

・・・その値段の場所はさっきの○○地点で通過してしまったとか(伊豆大島の馬喰さんの手口)・・・タダみたいなそぶりをして写真を写すと撮り終わってから常識外れのお金を請求してくる・・・私はそのようなときはピローチップ程度の金(1ドル=パキスタンなら1000円の価値がある)だけ払って「シュークリア(サンキュー)」の一言だけで無視します・・・常識程度の金を払えば追っては来ません。

伊豆大島の馬喰さんの時は「私は○○と言う所までの契約で、そこで友人とビールを飲む約束で、そのビールは私が持っています、戻ってください・・・」と契約通りに戻って頂きました・・・当然お金も契約通りの最低の距離のお金だけ払いましたけど・・・結構長い距離を戻させましたが・・・伊豆大島噴火の1週間前の話しです。
    一見の観光客と思ってボル人は嫌いです・・・国外国内は問いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件