Re: ホテルLAN関連

ホリディイン、スリープインなどですが、全くの無料で使えました。
パソコンで無線LAN接続しようとすると、そのモーテル独自?のログイン画面が出てきて、部屋番号と自分のイニシャルをセキュリティ代わりにしていたり、
フロントでLANモデムを借りて、それを部屋のACコンセントに差し込み、パソコンのLANコネクタと接続したり、と色々でした。
アクセスポイントをサーチすると、近くのポイントを拾ってきて、そちらを使えたりもしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ホテルLAN関連

ありがとうございます。

Blue Marbleさんは、ローミングはIPASS利用ですか?
    それとも私は、パソコン全くのど素人なのですが、ホリディインでは、ローミング不要で接続出来たということですか?

どうも初歩的な質問で申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ホテルLAN関連

はい、ローミング不要で接続できました。
    Quality Inn、Comfort Innなども無料で使えました。

他の方もおっしゃっているように、宿泊なさりたいホテルのHPで、
    complimentary Wireless Internet accessとか、
    Free internet accessと書いてあれば、ローミング無しに無料で接続できます。

その他、モデムセーバーや電話の延長コード、100BASE-TのLANケーブルなど一通り持って行きますけどね。無料のサービスが無くて、どうしても接続したい時は、ローミング使います。接続料が高くてびっくりですが。