Re^2: マルコポーロ3様へ

先日さっそくYHの会員になって参りましたよ*
せっかくなのでガイドの方も購入してみました。
今からの予約になるので来月(というよりも二週間後になってしまいましたが)はまだ埋まっていないか少し不安になっております。
長期居られない私にはオムニバスパスが便利かもしれません*
ありがとうございます*

初めてのYHの利用、不安なことが少しあるので質問してもよろしいですか?
貴重品は常に身につけての行動になると思うのですがシャワー等で自分で保管することが難しいときはフロントに預けることができますでしょうか?
しっかり管理されているので施設内の治安は良いと思うのですが
気をつけなければいけないことは何かありますか?

YHのお勧めをして頂いたおかげで宿泊費やツアーなどの予算が押さえられそうです*旅行なので多めに用意しておくといっても物価の高い国なので最終日まで余裕を持って楽しむためにも大切な情報です
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/20 16:47

メールで予約

国際YH連盟、アイスランドYH協会のオンライン予約枠は50%程度なのでオンラインで満員でもYHへ直接メール、電話,FAXすればたいてい取れます。みなそのことを知らないので。
    シャワーは貴重品をコンビニ袋に入れ、シャワー室に掛けておきます。寝るときは首から下げる貴重品袋ごと寝るか、シーツの中の入れ一緒に寝ます。これで100%盗難は防げます。女子室はもともと少ないですが。念のためです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メールで予約

もし満員でも可能性があるということなんですね!良いことを教えていただきました。
    やはり一人旅は頼れるのは自分しかいないので自分のものは自分で管理しなくては、という感じですね。いつもはホテルでしたので、部屋に帰ってくると気を抜いてしまうんですが、気をつけなければ行けませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件