Re: モルディブの島の選定?

我が家は小中学生のいる4人家族です。
夫婦の趣味がダイビングなので、毎年夏休みはモルディブです。お二人のご家庭とは旅行の選び方が違うと思いますが、

ホテルの値段の差は、
ヒルトンやフォーシーズンと比べればエコノミーは安い、
水上コテージは高くビーチコテージは安い、
空港から水上飛行機で行くところは高く、
ボートで行ける所は安いです。
我が家の島の選定は、ダイビングスポットとして最適、
旅行費用、プールとテレビがある、
4人で泊まれる部屋がある等、行った人のHPやブログを見て選んでいます。

バフェは何十種類もあり毎日変わります。
目の前でオムレツや目玉焼きを自分のために作ってもくれますし、おいしいですよ。

泊まるホテルでのOPツアーで近くのリゾート巡りができます。
でも宿泊施設を変わるのは、ホテル~マーレ~ホテルを
ボートか水上飛行機で移動なので、
とても時間がかかり容易ではありません。
大手旅行社より、モルディブを専門に扱う旅行社に
依頼した方が融通が効きます。

モルディブ以外に移動したいようでしたら、飛行機が
経由で行くことになるので、乗り換えするスリランカ、
マレーシア、ドバイ、シンガポールに滞在ができると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: モルディブの島の選定?

    startrekeyさん、こんばんは。
    遅くなって申し訳御座いません。

    家族単位でのリゾートホテルの選定ですね。
    選定には自分の条件を満たしているリゾートホテルをHP等から見つけるのですね。

    バフェは朝と昼だけでしょうか?
    夜は当然ダイニングですね?

    リゾート間の移動は難しいのでリゾートのハシゴは考えない方が良いですね。

    ドバイ滞在も考えられますね。(大阪からドバイ行きの飛行機が出ています。)
    ドバイの場合、セイシェルへも飛行機があるのでモルディブ+セイシェルも良いですね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 異議あり

    startrekeyさん、今日は。

    >空港から水上飛行機で行くところは高く、ボートで行ける所は安いです

    これは移動にかかる費用の差でホテルの価格とは関係がないのではないでしょうか?

    実際、私が昨年滞在したところはアリ環礁で水上飛行機しようでしたが
    1泊ハーフボードで$100、今年は北マーレ環礁でボートですが$140ほどです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 異議あり

    そうですね。失礼いたしました。
    3人で1泊300ドルクラス数回と、500ドルのところに泊まりましたが、比べてしまうと、後者の方が設備、おもてなしなど全体的に◎でした。でも高い所はなかなか行けませんね。