Re: モルディブの島の選定?

アルタさん、今日は。

モルディブに限らずリゾートの選定は非常に難しいですね。

私の場合はダイビング、スノーケリングを楽しみたいのでハウスリーフの充実度が条件のトップにきます。
また、アルタさんとは違って最低でも1週間できれば2週間以上は滞在したいので宿泊費よって絞られてしまいます。

モルディブは昨年、滞在しなかなかよかったので今年も夏に行く予定です。
仕事も多少あるのでバンコクとクアラルンプールに前後滞在します。
昨年はシンガポール経由でしたが他のルートだとスリランカでしょうか

リゾート間の移動は距離と場所によります。
最悪はマーレとの往復を繰り返すことになると思います。

バッフェスタイルの食事は多少のバリエーションがつきますが
あまり代わり映えがしなかった気がします。
当然高いリゾートへ行けばレストランも複数個所あり選択の幅も増えると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遅くなって失礼しました。

ギャンブルさん、こんばんは。

私達も泳ぎが下手ですが、数年前にマナティを見るツアーに参加しました。当初、ボートの上から見る予定でしたが、突如、スノーケルをする事にしました。
    3月はじめでしたので、ツアーは、朝が早く水温も低いのでウェットスーツも必要でした。スノーケル道具を含めて無料です。
    この時が私達の初めてのスノーケルでした。

スノーケルを始めると、色々な場所に行ってみたくなるのですが、貴方様は如何ですか?

モルディブへのルートですが、大阪からならタイ航空、マレーシア航空、シンガポール航空ですね。便数からするとシンガポール航空が良いのでしょうか?

モルディブには多くの環礁がありますが、その美しさや魚の多少で環礁の良し悪しが決まるのでしょうか?
    その場合、その環礁にあるホテルなら何処でも良いと言う事でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件