なんとなく横道にそれているような気がしたので一言

トピ主であるMacintoshさんは

バンコクの入管で復路チケットの提示を求められた人を見て片道で入国する人は入国拒否にあうかもしれませんと親切で言っていると思います

しかし、まともな航空会社は有効なビザを所有していない片道切符の乗客を乗せることは普通ありませんし、片道航空券は格安の往復航空券より高いことが多いですから不法滞在を考えてる方が買うことは無いでしょう(やるなら多分、復路航空券放棄)

また日本人の浮浪滞在者よりはタイ政府としては不法就労する外国人のほうが頭が痛いと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう一つの場合

Macintoshさん、ライダー2さん、今日は。

私も同感です。
    過去にどうであったにせよ、今後の判断材料として復路チケットの提示を目撃したという実例を挙げていられるだけであると思います。

ライダー2さんに付け加えるともう1つのケースが考えられます。
    来月私がタイへ行くケースですが30日を超えるリターンチケットを所持している場合です。

途中に第三国に抜ける証拠が必要かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

HAJI_NOGAINENN

BETU_NO_KIKAI-DE

BANGKOKO_NO_HUHOU_TAIZAI_DE_SEIHU_NO_MONDAI_WA_RIKU_TUZUKI_NO_KU

NI_MYANMA_RAOSU_BETONAMU_KANBOJIA_{ROMAJI_YOMIDE_SITUREI}

DE_KuuRO_WA_INDO_PAKISUTAN_NADO_KARA_NO_DEKASEGI_NI_ITIBANN_KUROU

_SITE_IMASU_TAMANI_TANo_KUNI_KARA_NIHONJIN_GA_NYUKOKUNO_TOKI_NI_

HOKORI_TAKAI_SINNSA_KAN_NO_KINI_SAWATTA_TOKi_WA_MISERO_GA_ARUKAMO