ビーチは利用できますよ

皆さんのコメントとおり、ホテルのプールは無理ですね。
勝手に入って知らん顔してる人もいるかもしれませんが。

でも、海は問題ないでしょう。

バツフェリンギッのゴールデンサンドリゾートは
ホテルですが、その前の海はホテルのものでないので、
適当に遊べます。
もちろん、パラソルや、ビーチチェアーは使用できませんよ。

私も、時々子供たちをつれて遊びに行ったり、そのあたりの
岩場で釣りをしたりします。

でも、安宿からバツフェリンギッまではタクシーでも
40RMはかかりますよ。最近ガソリン代が値上がりしたから。
ちなみに、2年前1.26RM/L、今、1.92RM/L。

ここ以外の海は、ペナン島の裏側のプラウベトン、旧刑務所島
(島の名前はなんだっけ???)、モンキービーチあたりならば
泳げますね。(地元の子供たちが水遊びしています)
泳ごうと思ったら、ジョージタウンからいずれも根性出して
遠出するしかありません。

では、よい旅を・・・ ペナン在住7年 もりちんより



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ビーチは利用できますよ

    もりちんさん、ありがとうございます。
    ホテルの前でもビーチはいいんですね!

    連れの要望もありまして
    プールのあるホテルに宿泊先を変えました(^_^;)

    皆さんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件