退会ユーザ @*******
06/05/20 10:46

Re: カラカラ浴場への行き方

行ったのが大昔なので、カラカラ浴場自体の情報は差し上げられませんが
チルコ・マッシモはテルミニから地下鉄B線で3つ目、コロッセオの次です。
テルミニからなら10分から15分ぐらい見ておけばいいでしょう。

チルコ・マッシモあたりからオペラ座付近までのバスなら、たぶん60番だと思いますが
オペラ座の前は道が狭いので、バスは直接は入らないと思います。
ヴィア・ナツィオナーレのどこかで降りることになるんじゃないかな。

ただローマのバスは、慣れないとちょっと難しいかもしれません。
どこで降りるのか、周辺の景色で見当をつけますので。
もちろん運転手に聞いてもいいのですが、意思の疎通がうまくできずに
変なところで降りてしまうと、そこから長々と歩かざるを得なくなったりします。

それからご存知かもしれませんがバスの切符は車内では買えないので、
事前にキオスクなどで買っておく必要があります。
切符は地下鉄、バス共通です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント