ミラマー・サンタクルーズ

CAにいろいろお詳しい方のようですのでお手数ですがチョット教えて下さい。ハーフムーンベイの北側にミラマーという町がありますが、この町はトップガンで有名な海軍航空隊の基地のある町ですか?

また、ハーフムーンベイからサンタクルーズ間のPCHの道路状況(車線、アップダウン、混雑状況等)は、モンタレー以南のPCHと変わらないと考えてよろしいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミラマー・サンタクルーズ

残念ながら、トップ・ガンのミラマーはサンディエゴ近郊です。正式にはMiramar, Naval Air Stationといいます。1号線をずっと下っていけば、101、5号線と交わってサンディエゴに到達しますから、空軍基地を探してください。最もセキュリティが厳しくて、何が目的か、などいろいろ聞かれるでしょう。

ハーフムーンベイ近くのミラマーは、海岸沿いの寒村です。ジェット戦闘機どころか、アシカと海藻くらいしか漂っていないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PACIFICA

いろいろ詳しいアドバイスありがとうございます。

PACIFICAへ出るという発想がありませんでした。
    SFOからモンタレーへ出てのんびり南下する予定でした。
    (地球の歩き方 アメリカドライブを参考にして)

ところでSFO空港からPACIFICAへ出るのって、地図を見ますと複数の高速道路を辿ってという感じになりますが、乗り換えは複雑では、ありませんか?それとも幹線なので簡単ですか?

行きたいところが沢山あって、6泊でも回れそうも無くなってきました・・・どうしよう!