Re: 国立公園巡り

ABDO様

お考えになっているNP、NMのうち、North Cascades、Waterton、Dinosaur以外はすべて行きました。私の情報がお役に立てるといいのですが、かなりあるのでここにすべてを書き込むことができません。

トレイルや一般的なことは地球の歩き方などに紹介されているので、それを読んでいただいた方がいいでしょう。それ以外のマニアックな質問等(例えばグレイシャーNPではどこへ行けば野生動物が見られるか、見逃せないポイントはどこ)がありましたら、ここに掲示してください。

また2~3週間でこのNP、NMをLAからレンタカーですべて回られるご予定でしょうか。お考えのルートだったら、LAからよりサンフランシスコ・イン、シアトル・アウトの方が効率的だと思います。

またDinosaurやNatural Bridgesは他の公園とは方向が少し違いますので、これらはアーチーズやキャピトルリーフ、ザイオンなどと絡めて、Salt Lake City in & out、あるいはLV in & outで、別の機会にぐるっと回られたほうが効率的です。

上記のうち個人的にお勧めなのは、

Lassen ミニイエローストーンと呼ばれるBumpass Hell Nature Trailがお勧めです。間欠泉などもあるほか、トレイルと進むと湖と高原状担ったスイスのような場所があり、爽快です。

Redwood ここはFern Canyonを逃さないようにしてください。公園事務所で、Fern Canyonへの行き方を聞いてください。ジュラシックパーク2の撮影が行われた、シダがうっそうと茂る峡谷です。未舗装道路を約20分走らなければならないので、できれば車高の高い4WD車がいいでしょう。途中には馬と見間違うように大きいエルクというシカがのっしのっしと歩いている姿が見られます。過去6回行きましたが、エルクを見れなかったことはありませんでした。

Crater Lakeはボートツアーがぜひお勧めです。しかしチケットは朝一番に行かなければならないので、前日には近くで一泊して、午前7時過ぎに前にチケットブースへ到達する予定で行ってください。この湖はコバルトブルーで、いろいろなボートツアーに乗りましたが、このNPのボートツアーが1番感動しました。

Mt. St. Helensはただのドライブルートですから、わざわざ行かなくても、山を遠くから眺めるだけでもいいかも知れません。しかし山頂近くはやはり迫力があります。

Olympicは絶対のお勧めです。一箇所で高山、海浜、温帯雨林のジャングルなどの野生動物や植物が見られ、ネイティブアメリカンの博物館などもあり、ここだけでも3~4泊した方がいいくらいです。トレイルは山ほどありますが、ホー・レインフォレストのHall of Mossや米本土最西端の岬へのトレイル、数々の湖周辺のトレイルなど、語りつくせないくらい素晴らしい場所です。

Glacierはグリズリーが出る場所がありますので、子供さん連れの場合はよくよくご注意を。グリズリーに限らず、野生動物に出あったら絶対に次の二つは守ってください。大きな声を出さないこと。「あっ、クマだー」と言っただけで、向こうは警戒態勢を取ります。絶対に大声を出さず、向こうに自分たちの存在というか気配ををそれとなく伝え、じっとして向こうが自分たちを認識したら少しずつ少しずつ後ずさりしてください。もう1つ絶対にやってはいけないのは、後ろを向いて駆け出して逃げることです。これをやると確実にグリたちは襲ってきます。彼らは時速45キロのスピードで走れますから、追いかけられたらまず逃げられません。

以上。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/20 09:31

    情報有り難うございます。

     色々な情報有り難うございます。参考にさせて頂きます。
     昨年まで、ロサンゼルスに3年間在住していました。我が家は、アメリカの壮大な大自然に魅せられて、ロサンゼルスから無理して自動車で行ける国定・国立公園を30ヶ所ぐらい廻りました。(3年連続国立公園のパスポートを購入してました。)色々な野生動物にも出会うことが出来ましたし、子供と一緒にトレイルを歩いて、改めて自然の凄さを感じ取ることが出来ました。今回記載した国定・国立公園はロサンゼルス在住時の期間で廻りきれなかった場所です。他にも、情報が有りましたら、また教えて頂ければと思います。
     わざわざロサンゼルス経由なのは、子供達がアメリカの友達に会いたいと言うので、効率が悪いというのを承知で計画しています。我が家は、1日で850mile走行した事も有り、私自身、自動車運転が苦ではないのと、自動車の方が気が楽に旅行できるので、今回もロングドライブでの計画です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件