Q&A

グアムの美味しいレストラン。

公開日 : 2006年05月20日
最終更新 :

もうすぐグアムへ旅行します。そこでおすすめのレストランを教えていただきたいです。
ジャンルはなんでもいいです。B級グルメでも高級なお店でも、なんでも。皆さんが食事したレストランで「ここはなかなか美味かったゾ!」というお店教えてください。場所はタモン地区でお願いします。
反対に「ここま不味かった~からやめたほうがいい~。」ってお店も教えていただきたいです。
海外旅行で結構レストランで失敗することが多くて、少し情報をもらえたら嬉しいです。
グアムに詳しい方ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グアムの美味しいレストラン。

グアムに行ったら美味しい店、不味い物店を別にして・・・普通の食事では面白くありません。

チャモロ料理を食べてみてください。
    大部昔で忘れましたが「どこかのホテル」での夕食時、チャモロ料理+民俗芸能(常磐ハワイアンセンターの踊りhttp://www.5801.jp/news/cinema.htm
    と同じですが)というツアーが・・・日本人が泊まるホテルならラックにあると思いますよ・・・ピックアップ付きでそんなに高い物ではなかった。
    日本の「赤飯」とおなじルーツ?と思えた着色したご飯(たしかサフランと聞いた)、ココナツミルクで調理した料理類とか、バイキング形式でした。

昼にも子ども向けのジャングル探検の昼食付きコースでも同じような料理が食べられます。

パチンコもやらないさすけねえがドックレースで連戦連勝で儲けたので両方とも満喫できました。

あとヤシの茎(?)を切って出た樹液を発酵させたアルコール度数が低い酒は地元の人が行く食堂にあります、コンビニで地元の人用の「弁当」も味見しては?

椰子蟹が1匹だけ店先のゲージに・・・いくらか忘れたが、高くて食べられなかった思い出が・・・今までも悔いが残っている・・・10数年前なのでもう口に入らないかも・・・見つけたら多少高くても私の代わりに試食してください。

ゆま様 
    データが古くてすみません。参考になれば・・・楽しいグアム旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/21 01:57

お返事ありがとうございます。

確かに普通の料理を食べても思い出に残らないですよね。
    チャモロ料理、挑戦してみます。楽しみです。
    コンビニの地元の方が食べるお弁当、必ずチェックしてみます!なるほど~そういう楽しみ方もあるんだな~と勉強になりました。
    今までは旅に出ても東京でも食べれるようなものばっかり食べてたような気がします。
    椰子蟹・・なんかグロテスクなイメージがありますが興味津々!椰子蟹は食べれるものなんですね!
    沢山情報ありがとうございます。楽しみが増えました!