06/05/20 02:13

B&Bランク

・・・って、なんか決まりがあるんでしょうね。
よくわかりませんが。^^;
英国って決まりがあるようでない、ないようである・・・ってのが
定説な国ですもんね。
なんせ成文憲法ないし。

VATだって謎です。特に食品がらみ。
でもいいんです、別に住んでる訳じゃないから。
観光客はしょせん、行きずり・・・。深入りしないのが無難?

ロンドンはここんとこ、とんとご無沙汰なんですが、そのような
モダンスタイルな宿があるんですかー。
一時期OLの間で流行った「住むように暮らす」式ですかね・・・
私は都会は好まない(できれば東京からだって逃げ出したい)ので
きっと一生縁がない気がします。^^;

doubletreeさんのリンク先、とっても有名なホテルです♪
日本の雑誌にたびたび取り上げられてるんですよー。
でもこうしてみると、この高級感にしては高くないですね。。。
底値が200ポンドからなら。いちお、マナーハウスだし、ファブリックは
アシュレイ尽くしでしょうし。
ロンドンの腐れホテルに同じ値段出すなら、僻地でもこういう所に
泊まってゆっくりしたいですねぇ・・・できれば。

>ガーデンパーティ、雨だったらごめんなさい

あはは(^^;
じょ、冗談ですからね~!
小旅行、楽しんでいらしてくださいね(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: B&Bランク

>なんせ成文憲法ないし。

マグナカルタと権利の章典が、いちょ、イギリスの根幹なんでしょ?

スランゴイドホールは有名だったのですか。webみていたら、周りの環境がよさそうで(イギリスの田舎はどこも良いけど)、また、突然思い立って行ってしまうかな~。イギリスの古い館は、維持費が払いきれない程巨額で、だからといって潰す訳にもいかないから、みな、宿屋経営してしまうらしいね。

>モダンスタイルな宿があるんですかー。

多くは、実家は郊外の城で、相続した不動産収入がまだあるから、そこそこ潤ってる、みたいなクラース層の子弟が、ロンドンで一時期、就職していた間に住居にしていたコンパートメントなんかを、宿に転業するケースが多いらしいです。

ところで、七生さん、アストラからプジョーに変更するの?プジョー狭くない?でも、人それぞれだからね。エアコンさえ効けば。数日ならいいけど、そういえば七生さんは2週間も借りっぱなしだから、レンタル料とガソリン代が結構いくしね。

easycarは、去年調べた限り、もう詳しく覚えてないけど、扉の広告以外でも何かであまりよくなかったリビューを読んで、私は避けたけどね。値段はやっぱり安い?ロンドンにJEMっていう、日本人向け車ディーラーがあるんだけど、そこで日本車の短期レンタルもやってるみたい。1週間料金もでてたから、参考にしてみて。ただ、営業所に行くのがちょっと面倒かも。

http://www.jemuk.co.uk/rent_stariff.php

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/22 23:02

英国というのは興味深い国ですね。

>マグナカルタと権利の章典が、いちょ、イギリスの根幹なんでしょ?

そ~らしいですよ?
    英国史はフランス史ほど深くはやってませんので深く突っ込まれると
    厳しいですけど。少なくとも議会史の授業ではそう習いました。
    蛇足ながらその教授、学生を英国国会議事堂へ連れ回すのを趣味(?)
    としていて、私も一緒に行った事あります・・・
    けっこう、英国の国会って特殊ですよね。変なソファはあるわ、ベンチにも
    座りきれないかわいそうな議員さんは立ちんぼだし。
    日本の国会議員は恵まれてますねっ
    (少なくとも全員座れます。。。立ってると居眠りもできまい!!)

>スランゴイドホールは有名だったのですか。
    >webみていたら、周りの環境がよさそうで、また、突然思い立って行って
    >しまうかな~。

有名です。でも僻地(?)だし・・・あそこまで行く人は少ないかも。
    観光ルートから外れていると、レンタカー派でないと厳しいですよね。
    熟年夫婦のレンタカーの旅なんかで活用されるんじゃないでしょうか?
    それか、20代後半以上のゆとり世代向け・・・。
    宿のレベルからいって、小娘・小僧っ子にはムリでしょう。
    ぜひ行ってレポを!^^

>アストラからプジョーに変更するの?プジョー狭くない?

いや、フランス車ってクセがあるので、家の車にはこの先一生縁がないと
    思って・・・。旅先でしか乗るチャンスないかなぁ~ちょっと興味あるな~
    という程度です。
    友人はバリバリのドイツ車好きなので、即答でした。「アストラにせよ」と。

レンタル料も再確認したら、基本が410ポンドでフルカバーで600でした。
    280弱で借りられるのは同じアストラでもMTの方でした。

easycar、評判イマイチ?なんですか・・・。
    安い会社他にもいろいろあったんですが、ターミナルの移動が必要だったりと
    結局利便性を追求すると大して安くないよーな気がして、多少割高でも勝手
    知ったるnationalcarかな、と。

JEMも、高かったです。webで見積もったら。
    サイコロみたいな車(二人乗りの?)とかヴィッツクラスなら安いのかも?

今回の下準備で一番衝撃的だったのは、レンタカーの仮押さえをしたところで
    キャンセルチャージを取られた事です。借り出しの2ヶ月も前なのに・・・!
    そういう業者もあるので、要注意かもしれません。<レンタカー