Re: 「グランドキャニオンで1人旅の日本女性不明」、…谷底に落ちてなければいいのですが

あまりにも残念な結果で、この女性のご冥福をお祈りいたします。

私は各地の国立公園のトレイルへ年間70回近くハイキングに出かけますが、なるべく2人以上で歩くようにしています。しかし1人で行かなければ行けないケースもあるため、ナイフやペッパースプレーを手放しません。大自然の中での野生動物との遭遇も怖いことが多いのですが、1番怖いのはやはり人間です。変質者とかに山の中で追っかけられたら、男の私でも死にそうになります(実際なりました)。ですから女性の1人歩きの場合は、十分すぎるほど注意しても、足りません。

また余談です恐縮ですが、日本ではグランドキャニオンが国立公園の代名詞と言えるほど有名だと思います。しかしあそこよりもっと素晴らしい国立公園や州立公園が山ほどあるので、もう少しそういうところへも興味を持っていただけたらなー、といつも思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/20 05:03

アメリカは苦手

幻のガイドさんのコメントを読んで背筋が寒くなるほど怖くなりました。
    いつも1人で山に行っていて今迄霧以外は怖くなった事が無いのでそういう事もあるんだと記憶に留めておきます。

ほとんどヨ-ロッパの山ばかりなので、というかアメリカの方にはまだあまり目が向かないのでグランドキャニオン以上の素晴らしい国立公園はよく分らないです。
    アメリカの国に行くと人種差別を感じてしまうので少し苦手です。
    1人で回っているからよけい感じるのかも知れないですが旅の楽しさが半減してしまいます。
    銃の恐怖もあるのかもしれないですが安心して1人歩きが出来ないのが残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件