1時間あれば充分ですが・・・

シャルルドゴールでの乗り継ぎは、1時間もあれば充分です。
移動にちょっとわかりにくい部分もありますが、出発案内のモニターで搭乗ゲートを確認し、それを探して行けば大丈夫だと思います。

ただ、マドリッドに着いてからさらにAVEに乗り継ぐのは、ちょっと強行軍ですねえ。シャルルドゴールからマドリッド行きは遅れることは少ないようですが(リスボン行きはよく遅れます)、マドリッドに到着する時間は日本の深夜、この頃になると頭がもうろうとしてきます。こんな状態でアトーチャ駅から列車に乗るのはちょっと危険かと。。。

日程的な都合もあるでしょうが、できればマドリッドに1泊し、翌朝セビージャに移動するほうがおすすめです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/21 14:35

    ありがとうございます!

    旅くまさん、クリシャナさんありがとうございます。
    名古屋-パリ間の遅れがあまりなければ、1h乗り継ぎでもなんとかいけるかもしれないですね。でも一本遅らせたほうが確実ですね。。。
    セビージャになるべく長い時間滞在したい為、強行軍を考えているのです。
    AVE乗り換えは、一本遅らせると、
    飛行機マドリッド着 19:35 で
    AVEマドリッド発 21:00 は厳しいでしょうか。。。

    入国審査は名古屋-パリ-マドリッドだと
    EU圏のパリの乗り継ぎで行われて、マドリッドでは飛行機降りたら
    荷物を受け取るだけで特に審査もなく入国できるのですか?
    それならばなんとかAVE21:00行けるかなぁ、と考えているのですか
    どうなのでしょうか。。またまた教えてくださいっ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    預入れ荷物

    ふと、考えてみたら、AF乗り継ぎで、1年前にBilbaoに飛んだ際、
    日本の出発が遅れ、乗り継ぎ時間が80分程度でした。
    最近のテロ対策で、ターミナルが違う場合、乗換え先のターミナル
    に入る前の、Security Checkに時間がかかるので、走って行った
    ので、私は無事間に合いましたが、トランクはパリの夜をすごした
    ようです。Bilbao到着後、ガンガン荷物特定・確認を入れたので、
    翌朝トランクは無事に宿に着いてましたが、1時間の乗換え時間の場合、
    同じF Terminalでも、荷物は間に合わない可能性があります。

    名古屋でチェックインされる時に、預け入れ荷物に、
    ”Short Connection”と札を付けてもらい、更にMadridで滞在先の
    連絡先をすぐ伝えられるように準備しておくこと、更に手荷物には
    2,3泊しのげる程度に着替えを詰めておけば、万全かと思います。

    私も成田でShort Connectionとあらかじめ付けてもらったん
    ですが、トランクは走れません。