06/05/20 00:00

去年の

どこかの時点で、リットル当たり1ポンド超えて「高~~ッ!」と
思ったものですが、もはやそのレベルが普通なんですね・・・。
ほんの3年前はたしか70ペンスくらいだったのがじわじわ~っと上昇
してついに1ポンドか・・・。
どこかのお大尽かお譲様じゃああるまいし、厳しいですね。
そうは言っても、日本でも今じゃ134円ですもんね・・・。
ポンドのレートも210円前後をウロウロしてるし。
ドルとは大違い。。。ふぅうう。

コンパクトカーも会社によって車種がかなり違うし、MTとATとで燃費も
かなり違いますよね。MTを運転できればなぁ。(-。-;
日本と違って軽油の方が高いのは環境を汚すからでしょうか?(謎)

>レンタカー代に保険料までいれると結構いい金額

基本料の1.5倍が相場でしょうか。<フルカバーにすると
見積もりの状態に1.5倍掛けたものが実数くらいですよね。
最初に借りたとき、後で請求書見てガッカリした覚えが・・・。
なんで日本の海外旅行保険にはドライブ保険がないんでしょう?
(アメリカ方面にはあるみたいですけど。ハワイとか)

まぁともかく、事故もなく楽しくドライブできてよかったですね!^-^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/20 01:02

確かに高い・・・

私はフルカバーの保険(でも免責100ポンド)にしたので、11.75ポンド/日だったんですけど、それに消費税の17.5%がついたのが驚きでしたね。日本じゃ保険に消費税はつかないのに・・・。私はMT運転できるんですけど、疲れ具合を考えてAT車にしたんです。(ホテルに向かう途中、通勤ラッシュにひっかかって、混んだところがあったので、助かりはしたんですけど)だから2日で110ポンドでした。安いと噂のEASY CARにネット予約したんですけどね~。でも、手続きはAVISで結局AVISの車だったから、手数料が入ったのかな~?プジョーの車でちょっと力はなかったけど(坂道でスピードがでなかった・・・)エアコンや装備はばっちりでした。でも、駅で売ってるバーガーキングのハンバーガーセットが5ポンド弱の世界でしたから、多少の出費は無理ないかもしれませんね(^_^;)せめて、レートが安くなってくれるといいんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/20 02:26

EASY CARって

AVISと提携あるんですかね?(・_・)ナゾ

EASY CARって興味があるんですが、出始めの頃ほど割安感が最近ない
    ですよね。そして、車体に「ロゴ」のウワサは本当なんでしょうか?!
    そこんとこ、知りたかったのですが・・・。
    AVISに振り替えられたんじゃ、わからないですね。(笑)

私は今、nationalcarで「ヴォクソール・アストラ(AT)」を押さえて
    いるのですが、「プジョー307」に変えようかどうしようか思案中です。
    昔乗ったプジョーはATなのに、ギアがMT風でひどくシフトチェンジ
    しにくかった記憶があって・・・。
    あと、フロントガラスがえらい寝そべってて、前が見えにくかった。
    でも最近のプジョーにも少し興味があって・・・。
    n_nさんが乗られたプジョーは良さそうですねー。
    馬力がない・・・って、206かしら?
    うーむ、悩む・・・。

1ポンド190円台になってくれたらちょっぴり嬉しいですが、望み薄なので
    多大なる出費は覚悟の上で行って来ます・・・。