Q&A

格安航空券について(ヨーロッパ)

公開日 : 2006年05月19日
最終更新 :

初めまして、海外旅行が初めてなので右も左も分からず、
経験豊かな皆様にご意見を頂戴したいとトピをたてさせて頂きました。

7/7~7/20くらいの日程で、ヨーロッパの自由旅行をしたいと思っています。学生の貧乏旅行なので、格安チケットを使用していきたいと思っています。

一番の理想は、「関空→ローマ  パリ→関空」の形なのですが、どのようにチケットを見つけていけばよいのでしょうか?
やはり初心者であれば航空会社で直接正規の格安チケットなるものを購入するほうがよいのでしょうか?
勉強不足でお見苦しい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、ヨーロッパ旅行へのアドバイスもよろしければお願いいたします(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 関空発深夜便

ドーハ空港が仮空港であるが為 待合所も無い状況で悲惨ですが
    関空深夜発でドーハ乗継がスムーズ、ドーハ~ヨーロッパにも日本人CA乗務
    満席である事が少なく 横になって眠れる可能性が高いカタール航空がオススメです。

エミレーツも同様な路線ですが 若干人気が高い分、横になれる可能性は低いものと思われます。
    直行便と比較して時間がかかり過ぎる点が問題ですが 中東で途中降機も面白いと思います。

直行便では アリタリアも掲示板で言われているほど悪くありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • PS・・老婆心ながら

あと格安航空券とかは調べるのはNetで良いかと思いますが、出来れば代理店等へ行って直接購入する方が良いかもです(特に慣れない場合)。後でトラぶったりした時の対応が少しはましかも・・・。慣れてないなら聞けば分からない事教えてくれたりします。チケットも同じ料金で+αができたり、逆に制約がNetでは書き方があいまいでわかりづらい場合も聞いとく方がよいでしょう。(まれにFIXとなっててもFIX/OPENできたりすることがあります。)
    個人的に大手は高くてあまり使いませんがH○Sとかは案外対応がちゃんとしているのでよいかもと最近見なおしています(笑)。小さな代理店はあたりはずれがあり対応が最悪なときがありますので安いだけで決めると嫌な思いをする場合ありです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その他・・・補足?

建築旅行ですか(≧∇≦いいですな。
    わたしも建築関係?なんで昔貧乏(^∀^建築めぐりしました。
    yoshiさんの言うようにこの時期だと金額的にアジア系キャリアの方が
    がよいと思います。欧州系でも10万前後の時期なら直行便や乗り継ぎの事考えるとメリットあるかと思いますが・・・。(場合によっては欧州内の無料又は格安フライトがついたり・・・)
    アジア系でフライトが多くあり安いのは上げておられるキャセイかタイ航空かな?時々カタール航空などが激安のときがありますが便数等制約多くおすすめできないような(´ヘ`;)。ちなみにタイ航空のほうが安いチケット多いですが機体などはオンボロなことが多いですね・・多分落ちない(・ε・;)。
    ただし、アジア系のフライトの場合ほぼ確実に乗り継ぎ又は乗り換え(キャリアの自国等で)になります。この為、欧州への最短距離で飛べない+乗り継ぎ等に時間がかかります。場合によってはスムーズに乗り継ぎ等が出来ず最悪乗り継ぎ地で宿泊ということも・・注意(^∀^。学生さんで時間があるならチケットによっては無料で乗り継ぎ空港で降りる事が出来るのでキャセイなら香港等、タイ航空ならバンコクで2、3日建築や街観光するのもよいかも?つか、わたしは常にしていますが・・(・ε・;)。
    又、この時期だと予約期限が1ヶ月前というようなチケットもあるのでお確かめを。
    尚、はじめて海外旅行されるようですので同日乗り継ぎで着、発の時間があまりに短い場合結構あせることがあります。乗り継ぎなのか乗り換えなのかにより荷物等手続きも違う事がありますので余裕をもっておいたほうがよいかも。
    ローマーINパリOUTのオープンジョーというチケットは結構あるはずですがその間は列車でしょうか?ヨーロッパはバカンス期間の始めなので街中は混まないいでしょうが交通機関は若干混むのかも?その時期にいった事ないんで他のスレでチェックしとく方がいいかもです。
    後、どうしても外せない見学したい施設等があれば休みは調べとく方がよいですね。昔パリから丸1日かかる建物見にいって休みでした^∀^)爆。
    貧乏(笑)旅行だと結構現地で調べてたのと違うとか言う事はおおいので全体のアウトラインと外せない所だけ余裕の有る日程で決めてあとはオプション的に時間とお金と相談して現場決定したほうが良いかも(笑)。ただトラブルが楽しめる程には時間的余裕がないと帰りの飛行機に乗れないかも(^∀^なのでがっばてください。
    長文になり失礼おば・・つか自分のチケ捜さねば・・(・ε・;) 。

チケ捜しやすい参考URL→http://www.ab-road.net

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間があるのなら安いアジア系で行くのがよいと思います

その時期は夏休みなので、欧州系(エールフランスやアリタリア)なら片道12時間で、15万円ぐらいします。アジア系(中国・韓国・タイ・シンガポールなど)なら片道18~24時間で、7~8万円ぐらいです。時間かお金かの選択となるでしょう。   現地でお金を使ったほうが意味があるでしょうから、アジア系にすればよいと思います。個人的にはキャセイ航空がお勧めです。機体が新しく、エコノミーでも個人用TV画面が付いています。ローマ、パリへも毎日飛んでいますから。   旅行会社で買ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/20 11:41

有難うございます!

素敵なアドバイス有難うございます!
    ちょっと不安だったんですが、先が見えてきました。
    早速教えていただいたお勧めの航空会社を調べてみたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アリタリアです

関空発ならアリタリアがいいのでは?
    関空→ミラノ→ローマ、パリ→ミラノ→関空
    となります。
    航空券はyahooの「旅行」のページで「航空券予約」からたどっていけば、旅行会社はいくらでもでてきます。
    初心者だから航空会社から買ったほうがいいなんてことはぜんぜんありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件