花粉症

以前、2年ほど英国滞在していました。日本ではスギ花粉症でしたが、英国では症状は出ませんでした。英国の主な花粉は芝生によるものが多いと思います。テレビの天気予報では「today's grass fever」というコーナーもありました。日本の花粉情報と同じようなヤツですね。

でも友人の中には日本では花粉症ではないのに、英国で花粉症になった人も結構いましたので、日本で大丈夫だからといって英国でも大丈夫とは言い切れないと思います。
万一、英国でその症状が出た場合は、日本の鼻炎の薬は効かないと思うので、現地で鼻炎の薬を買った方がいいと思います。
よく風邪の場合でも言いますけど、現地の病気は現地の薬で治すのがいいと思います。ただ、モノによっては日本の薬よりも強いものもありますので、私の場合は風邪薬は一錠服用するものは半錠にしたりと、自分で調整していました。Bootsなどの薬剤師の方に相談してもいいと思いますよ。

どうぞ楽しいご旅行をなさってください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント