06/05/19 23:00

リマは危なさそうですね。

ぞねさん、アドバイスありがとうございます。LIMAは結構危ないんですか。市内観光はツアーに参加したほうがいいですかね。
 自分でコンビ&タクシーで周ろうかと思っていますが。(安いので)
 スケジュールはこんな感じです。
 5月28日関空発、29日04:30着 リマ市内観光
 30日 06:00リマ→クスコ バス~列車 アグリスカリエンテス
 31日 朝からマチュピチュ観光夕方の列車&バスでクスコ泊
 6月1日 クスコ市内観光
 2日 クスコ→プーノ(観光バス)
 3日 午前中プーノ観光、午後からアキレパ、夜行でナスカ
 4日 ナスカ午前観光→午後よりリマ
 5日 リマ観光またはアザラシ島(予備日) 23:30リマ発を予定してます。結構ハードなんですよ。
 4日選挙ですよね。夜バスがつくんで、タクシー乗るの気をつけたほうがいいですね。やばそうでしたら、ピスコに泊まって5日の朝に帰るかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 銀行での引き出し

私はシティバンクのキャッシュカードで降ろして使っていました。
    TCはコミッションが高いのですが、万が一を考えて少し持っていきました。
    偽札も横行していましたので、両替したら必ず確認をして下さい。
    治安は思ったほど悪くは有りません。リマはちょっと雰囲気が悪い所も有りますが、貴重品だけ気をつけて歩けば何の問題も有りませんでした。私のように女性1人でも歩けるし、市内バスやタクシーも問題なく乗れました。
     日本から必ず施錠する為の鍵をお持ちになって、貴重品は鞄に入れて鍵をかけて部屋を出るようお薦めします。25ソル位の所に泊まっていましたが、何の問題も有りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件