ナポリのホテル

先週ローマ→カプリ→シチリア→ナポリ→アマルフィ→サレルノ→ローマ旅行をして帰ってきたばかりです。
ナポリはサンタルチア通りにある↓に
1泊泊まりました。場所も部屋もかなりお勧めです。
http://en.venere.com/bed_and_breakfasts_naples/chiaia/bed_and_breakfast_borgo_santa_lucia.html?ref=1217
ポンペイ、ソレントと移動があると中央駅周辺が場所としては便利でしょうが、中央駅駅周辺は旅慣れていて気が強めな私達女性2人でも本当に怖くて身動きできなかったです。(まだ日が高くても)
またナポリは1日で観光できましたし、極端に言うと行く必要があるのか疑問な街でした。ソレント、アマルフィに行くのであれば、ナポリは
無視してローマから直接ソレントやサレルノでいいんではと個人的には思います。ナポリに泊まるのであれば3日目のナポリを上記のホテルにして、ソレントへはべヴェッロ港そばから出ているSITAバス(もしくは船)で行かれてはいかがでしょうか。またナポリは石畳が半端じゃなくスーツケースの徒歩での移動は近くても困難を極めました。というか不可能です。中央駅~港~ホテルなどのアクセスが日本を基準に考えるとかなり機能してません。バスやトラムも乗りましたが精神的苦痛や時間短縮を考えると結局タクシーを利用するのが一番だと思われます。メーターでないタクシーが多かったので事前交渉してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント