06/05/19 22:37

茶社さま、たびたびお世話になります!

北緯路店は北緯路にあります。
日壇は日壇公園の近くです。

その名の通りなのですね!ありがとうございます!jhcで3600円で
朝食つきだったので、こちらにしようと思います。(jhcでは、
北緯路店のみの扱いでした。)

このホテルって、住所を見ると、新北緯飯店のすぐ近くみたいですが、(番地が近い!)すぐ横に位置してませんか?! 中国って
こんな感じなのですか?!あまり、中国に詳しくないので、よく分からないんです。

朝食の件、ありがとうございます!
バイキングですよね!

それにしても、北京のホテルって、メールを出しても一向に
返信がきません!(又、ニーハオ北京や日本のイーチャイナという
サイトも、ぜんぜん返信が来ないのは、なぜでしょう?!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 茶社さま、たびたびお世話になります!

北緯路店と新北緯飯店は隣というか、たしか繋がっています。
    前は競合だったのですけど、潰れて経営者が変わって新北緯飯店になりました。
    まぁ裏も如家快捷になったわけです。
    昔は今みたいに積極的に宣伝してなくて閑古鳥でした。
    場所も繁華街からは少し離れていますから。

新北緯飯店はロビー・フロントは豪勢に見えますが、そんなにいいホテルとは私は思いません。
    宿泊房の内装とサービス、食事が大事だと私は思うので、如家快捷は値段からいってもお勧めです。

北京に限らず、中国北部では、メールは電話より数段格下です。
    メールは電話をしなければ返さないのは普通のことです。
    メールの返事をこまめにするのは、日系旅行会社の駐在くらいです。
    電話すると、メールは見ました、と平気で言います。

こんなこと聞くと不安になるでしょう。
    でも個別にメールしてもこれ。
    インターネットの予約なんてあてにできないのも分かりますでしょう?
    CITSに言わすと、電話で予約再確認をしてこないのは日本人が多い、と嘆いています。
    そう嘆かれてしまうんですよ。
    なんで返事しないの?と聞けば、
    電話もしてこないのに?と純粋に理解できなさそうです。

暫くして思ったのですが、着信も国際料金で課金される中国では、
    高い国際電話に出てあげてるんだ!って感覚が根強いみたいです。
    私もそうで、携帯に知らない国際番号から着信したら出ません。
    これでも10年前に比べたら格段によくなったような気がします。

サービスに溺れそうな日本人には、理解しがたいかもしれませんが、
    メールやインターネットはあくまで補助手段ですよ。
    北京ですら、こんなもんです。
    ペニンシュラもシャングリラもニューオータニも大抵メールの返事が無いです。
    返事が来ないので、なんで返事くれないの?とか言ったら最悪です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/23 16:29

茶社さま、詳しくありがとうございます!

茶社さま、毎度ご親切にありがとうございます。
    本当に助かります!
    メールの件も、やっぱり国が違えば、文化も違うということで、
    納得いたしました。事情が分かってよかったです。

本当にありがとうございます!!また、何かありましたら
    教えて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件