やっぱり。

初めて行った6年前は、他よりはちょっと高いかな?くらいでしたが、3年ほど前に再び行った時、あまりの高さに驚きました。街中の他の店では料理1品とビールで100コルナくらいだったのに、こっちは400コルナくらい取られた覚えがあります。薬草酒も勝手に置いていくから断る隙がない。私はあのビールが大好きですし、雰囲気も好きですが、従業員があまりに強引な感じでもう来ないよ、と思いました。周りを見ていると、チェコ人はビールしか飲んでいなかったような。料理がバカ高いんですよね。
観光客が突然におしかけるようになってしまった街・店というのは難しいですね。チェコはもちろん、プラハも大好きですが、行く度にビックリする事が増えていて少し寂しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント