退会ユーザ @*******
06/05/19 20:53

関空発KLM

こんばんは。
今頃レスしていますが。

>それって、関空発の飛行機だと、よくそういう事があるのか、
>KLMに限定して頻発する事なのか、どっちなのでしょうか?

私も関空を利用しています。回数は多くありませんが。
今までに利用した航空会社は、ルフトハンザ、JAL、アリタリアです。
どの航空会社でも清掃は普通に行き届いていたと思います。
嫌な思いをした記憶はありません。

・・・もしや、Clioさんのおっしゃっている事象は、KLM特有のもの
なのでしょうか?
それを確認するためには、KLMに乗らねば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/20 00:11

Re: 関空発KLM

ラヴリさん、こんにちは。

~そうですね、私も夏場のいわば繁忙期に何回か乗ったことがあるだけですので、いつもいつものことなのかどうかはわかりません。

ただ、ここのとこ、乗るたびにそのような状態でした。
    前のポケットに何かものを入れようとして、ピーナツの粉とかでじゃりじゃりなのが一番いやですね!

別の枝でも書きましたとおり、私もJLやLHでは経験したことがありませんので、KLが、というかKLが依頼しているところ(になるのでしょうか?)が雑なのだと思います。
    でも、何だかけっこうこの頃慣れてしまってるのが怖い..........。
    例えば、昔、国鉄の急行かなんかに乗ったら、灰皿に吸殻がいっぱいだった、みたいな?一瞬え~ッとは思うけれど、とりあえずの移動に差し障りはないから無視してしまう感じですかしらね。

イギリスに行くときはKLを使うことが多いのですが、アムステルダム~ロンドンは幹線乗り継ぎで解りやすいですが、一昨年エジンバラにはいったときは、何だかすごく辺鄙なゲートで、心細かったです~

>それを確認するためには、KLMに乗らねば。

私は、いつも何とかKLを避けたい(別に毛嫌いしているのではなくて、いろいろなところに乗ってみたい。)と思っていますのに、どういうわけかいつもここになってしまうのですよ!
    まあ、慣れてきますと、スキポールでの乗り換えも気が楽ですし、お値段もわりとお安い方なので、あきらめ(?)ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件