空港周辺にしようか....

まだ先なので考える余裕も有りますが、どうもちょっとでも郊外に行きたいという潜在意識があるようです。ところで30年昔はやっぱりいい時代だったのでしょうね。UK一周のあとはドーバーを越えてヨーロッパの国々を通りテヘランまでヒッチハイクで行ったのです。女二人でしたが、日本人なんて奇妙な奴と思ったのでしょうか、危ない目には全然あいませんでした(私はともかく、連れはとてもチャーミングでイタリアでは大もて)。今日の新聞を見てまたまた暗い気持になりました、自分より圧倒的に弱い存在に平気で手を出す、それで日常は何食わぬ顔をして社会生活を送っているわけでしょう、怖い世の中です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• テヘランまで、ヒッチハイク!

それを読んで、正直、ここ一番に驚きました。
    さくらの木の庭さんは、どうも、ただものじゃありませんね。
    まるで、仕込みなしの猿岩石女性バージョンじゃないですか。
    70年代ツーリストで、そこまでやってきた人は、きっと日本でも数える程じゃないかと思います。案外、フランス外人部隊とかにも入隊経験があったりしませんか?(さすがに、それはないだろけど)
    テヘランまでのヒッチハイクの話、是非、お話聞きたいものです。
    最も、若くて経験不足で、怖いを知らないからできるみたいな、リスクを脊髄反射できない時代って、私も思い返してみると「よく、そんな事やってきたな~」という部分はありますね。スケールは、さくらの木さんに比べれば全然小さいですが。

ところで、そのチャーミングな方のお墓参りですか?現地の人と結婚されて、かの地に埋葬されたのですね。ある意味、戦友みたいな存在の方でしょうかね。そもそも、ヒッチハイクという交通手段は、当初からそのつもりで出発されたのですか?アメリカは、ヒッチハイク旅行の発祥地みたいですが、もうかなり前から、ヒッチハイク行為を道交法で禁止してますね。最も、ホリエモンは東大学生証を印籠にして、日本中1年位かけてヒッチハイクしまくったらしいですが。

空港から20分ぐらい走ると、既にウインザー城とかもある郊外ですから、到着日は、何が起こるかわからないので、宿は、空港近くに確保しておく方がいいと、私は思いますが、さくらの木さんなら、宿などなくても、最悪、空港にテン泊位しちゃうような気がしてきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テン泊

さすがにそこまでは(ーー;)メンバーに77歳のおばあちゃんがおりますから...。でも皆さんの投稿からヒースローからでるまでが尋常には行かないという気がしてきました。お墓参りはその彼女のです。ホントに戦友みたいなものです。子育てに忙殺されて生きているうちに訪ねられなかったことが後悔されます。その旦那様には一度もお会いしていないので、それこそ生きているうちに会わなくちゃと思いまして今回のお出かけ計画となったのです。

• 06/05/19 20:13

Re: 空港周辺にしようか....

あるいは、空港おとなりのバークシャー(Berkshire)のイートン&
    ウィンザー辺りでコ洒落たゲストハウスなんかもいいかも?

ヒッチハイクでは、乗った側乗せた側での車内などの犯罪がよく
    話題に上りますが、普通に双方了解の下でのヒッチハイクでも
    交通事故を起こす(貰い事故で巻き込まれる)この心配もあります。
    万が一事故って相手が怪我や死亡した場合、その後の保証で
    揉めることも考えられるし、、。
    私は自分ひとりのドライブ旅行では多少の無茶をすることも在るけど、
    友人など他人と一緒の時はやはり運転には気を使いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

洒落たゲストハウス

いいですね~、たまにはチョッピリ奮発して、洒落たところに泊まろうかな、連れの面々のためにも。車は事故のことを考えるとほんとに心配で、だから助手席にいても前方から目が離せません。

• いいね! 0
    • コメント 0件