飛行機遅延の可能性も、考慮にいれたほうが

サワキさん、

パリ・ボルドーTGVの定価と、日本からのフライトのチケットに、1フライト国内追加と
比べ、安いほうできめればいいと、個人的には思いますが。
空路切符は一緒に発券すれば、遅延があっても次の便にのせてもらえるし
TGVも、定価なら、先にかってあったとしても、発車後の変更がききます。

あげられているように、
フランス国鉄の早割りだと、凄く安いのですけれど
(定価60ユーロくらいが、25ユーロくらいまで下がっている)

安い切符は、規定が厳しく、
払い戻し・変更は、きかないため、
日本からの便に、遅延があると、ただの紙切れです。
25ユーロだから、捨ててもいい気持ちで買う手もありますが。

毎週火曜日に、フランス国鉄のサイトで
投売りが放出されているので、直前にチェックする手もありますが(パリ・ボルドーは、たまに見たと思う)
フランス語のみです。

TGVで3時間のところ、在来線は、時間がかかりすぎるんじゃないかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 飛行機遅延の可能性も、考慮にいれたほうが

    貴重なアドバイスありがとうございました。
    フランス国鉄のサイト見ました。フランス語初級なのでじっくりは見てないけど、たしかにありました25ユーロにチケットが!
    そうですねぇ・・・飛行機遅延のことと不慣れで迷ったりすることを考えるとパリで一泊して翌日のTGVに乗るのが安全策な気もしますが、ホテル代がかかるかと思うと本末転倒・・・。
    今とっても迷っています。
    ちょいと検討してみます。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件