海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >食事、レストラン >プラハ・ウ フレクでの注意

プラハ・ウ フレクでの注意

こんにちはゲストさん

05/09-13までプラハに滞在しました。初プラハでした。
1区の居酒屋のU Fleku(ウ フレクと読むのかな?)で初めて呑む方は注意が必要です。
まず注文。この店のビールはこの店醸造の黒系一種類しかないようで、有無を言わせずテーブルに置かれます。また食前酒の薬草酒(Underberg?)も席に座ったとたんにやってきます(こちらは一応断れます)。この酒は独特な辛味があり、妻は呑めませんでした。体験だけなら、何人かで1杯でいいでしょう。
そして次の注意は請求金額。ボクらはそれぞれ薬草酒とビールを1杯、そして料理を1品(100Kc位)を頼んで、約400Kc強の請求がありました。明細はありませんでした。もちろん、そもそも1Kc=約5円と安いですから、日本と比較してはいけませんが、街中の居酒屋と比較すると2,3倍の値段は覚悟しておいてください。もしかしたら、地元常連客値段と観光客プライスが別立てがあるのかもしれません。
元僧院というお店は中世?の雰囲気もあり、アコーディオンの演奏もあり、なかなかの雰囲気ですから、観光名所に寄ったつもりなら、文句も言えませんが・・・。もしかするとプラハに着いた初日に行くとビールも旨いし値段は気になりませんし、翌日以降普通のプラハのビールがとっても安く美味しいことを感激できるかもしれません。
プラハフリークの方、すでにU Flekuに行かれたことのある方、いかがですか? tamakazu

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ