Re: ネバーロースト・カーナビについて

一昨年、昨年と、3回利用しました。一口に言って、日本のカーナビに比べたら画面は小さいが、データベースが多いので、非常に便利です。これからも利用します。パソコンと同じで、使って馴れることも必要では。目的地までの道案内については、特に大都市では非常に便利です。すこし見にくいのは、複雑なジャンクションで、進むべき道がわかり難いことがあり、時々行き過ぎました。モーテル、ゴルフコース、レストラン等を検索するのも便利です。変な日本語で案内しますが、馴れたらどういうことはありません。注意すべきは、行先を設定する時、同じ名前の町が沢山あることがあるので、州名を必ずチェックして下さい。蛇足ですが、アメリカは広大ですから、クルーズコントロール付きは運転が楽です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • クルーズコントロール

    結局、予約した車種が無く、新車に近いヒュンダイソナタ V6 3300ccを借りました。
    これには、クルーズコントロール、サンルーフ、カーナビ、盗難防止装置がついていました。
    お陰さまで、連続高速運転しても安定しており、余裕のあるリッチで楽チンなドライブが楽しめました。

    某モーテルに駐車中、朝、盗難防止装置が警報を発し、どきっとしました。ドアから覗くと白人の男性が足早に去っていくのが見えました。
    車内には、なにも置いてなかったのに、なんだったのか・・・と思いました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ネバーロースト・カーナビについて

    いろいろありがとうございます。

    行き過ぎても、なにもしないでそのまま走っていれば、ネバーロストカーナビがフォローをして正しい道に誘導してくれるのですよね?今回のドライブの情報収集の過程でSFOから101サンノゼ方面への入り方が複雑と出ていたので、心配で・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ネバーロースト・カーナビについて

    ご存知かと思いますが、SFOのレンタカーセンターは、空港ビルから無料のAirtrainに乗って5~10分ほどのレンタカーセンターから借り出します。
    http://www.flysfo.com/images/about/Media_Information/airtrainMaps/key_map.jpg

    この周辺の道路は、GoogleMapの衛星写真でかなり雰囲気掴めます。

    こちらの無料ソフトは、画面を傾けて見ることも出来るので、あたかも空を飛んでいるように、現地情報見られます。
    http://earth.google.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件