退会ユーザ @*******
06/05/19 17:04

エッフェル塔の内部

こんにちは。

私も関係あるトピックなので、ちょっと検索してみました。

内部にもトイレあります。
少なくとも2階と最上階にあることを、人様のブログで確認しました。

エッフェル塔のオフィシャルサイトを見ると、入場料のページに、「各階に
身障者用トイレあり」と出ていますので、一般者用もあるでしょう。

http://www.tour-eiffel.fr/teiffel/uk/pratique/acces/page/tarifs.html?id=2_3#handi

あと、外で並んでいる時のトイレ情報の追加です。

シャン・ド・マルス公園の中央にあるジャック・リュエフ広場から
ブールドネ通りの方(北東)へ歩いて行く途中に、トイレの看板があるそう
です。メトロの入口のように、地下に降りて行くトイレです。

それから、こんなサイトを見つけました。面白いかなあ、と思って。

http://www.parissmooz.com/asp/frames.asp?frame1=/transv/apra/apra_00.aspintero&frame2=/sponsors/sponsors_transv.asp

http://www.parissmooz.com/transv/apav/apav.asp

http://diary.jp.aol.com/my3esh7ng/384.html

かはらくららさんは、7月に行かれるのですか?
私は来月なので、一足お先に、ですね。
帰ってきたら、エッフェル塔のトイレレポートしますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うれしすぎる!感謝です♪

    ほんとうにありがとうございます。
    ヨーロッパはツアーばかりで、
    個人旅行は初めて。
    しかも、家族がいるので、いろいろ心配で・・・。

    貴重なサイトの照会たすかります。
    プリントアウトして、持っていきます。

    また、情報6月のレポート楽しみにしています。

    移動はユーロスターですか?
    私は今回、それに乗るのも楽しみなんです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件