海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >7月にスイスに行きます >いくつかお節介を

いくつかお節介を

こんにちはゲストさん

氷河急行について改めてSBBのWebページを調べてみました。(特急という名前は誰がつけたのでしょうね。自称”世界で一番遅いfast train”です。)
http://www.glacierexpress.ch/en/1glac_1.html
ここにたくさん情報が詰まっています。
乗り継ぎなしの907と911は新型のパノラマ車で自席で食事サービスが受けられ食堂車がないです。そして追加料金がCHF30です。これって今年からですかね?クールまで普通急行で行って905か907に乗りかえても所要時間はほとんど変わりませんが車両は旧来の2等パノラマ車で途中区間のみ食堂車付きです。そして追加料金がCHF15です。毎年何かしら変更があるようなので経験者に頼らず最新情報を自分で調べた方がよいですよ。

行程ですが、4日目まで余裕がなさすぎで、チューリヒ2泊が無駄では?チューリヒ観光は前日の夜から1日目朝ですませ帰国便が午後発なら5日目ルツェルン泊でも間に合いますし、ツェルマットかインターラーケン連泊してみたらどうでしょうか。ハイキングをしてから移動とかヨッホに行って又移動というのはガイド付きツアーならありですが、個人旅行では忙しすぎの様に見えます。
勝手にアドバイスしてみました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル