呟き失礼(lll)

あの~、檻に入る「熊、虎、キリン、象、馬、牛」等々はいいのですが、
爬虫類ニョロニョロ系(注:グッテグッテ系の兄弟版ではありません)、
特にアナコンダ、ニシキヘビ、巨大海蛇などを移送する場合、
飛行機・船はどのように対応しているのでしょうか?

旅クマの場合、T Classという檻が殆どです。
激安はQ Classになってますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/19 13:54

マイルが加算されるかどうかも重要

ニシキヘビくんたちの場合は、麻袋にでも入れて、
    やっぱり棺桶のような(例えが悪くてゴメン)、隙間のほとんどない木箱かなぁ~
    彼等の場合は、哺乳類と違ってほとんど食事の心配が不要なので、船便でも大丈夫そうですね。
    飛行機に、一緒に乗っているのかもと想像すると怖いわ~!

>旅クマの場合、T Classという檻が殆どです。
    >激安はQ Classになってますが・・・

Qクラスになると、マイル加算されないでしょう?
    私は、マイル加算されるかどうかも重要なポイントなのですが、
    トピ主さんも、そのうち安いだけじゃなく、マイルにも考え及ぶかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マイルが加算されるかどうかも重要

マイルは日ごろから「いいなぁ」と思っております。やはり、結構お得なのでしょうか。

一年に2回渡英していますし、他にも海外は好きなので結構行ってる方だと思います。
    だとすると、もったいないですよね。。。

トピ違いで申し訳ないのですが、マイルって、各社ごとにためるのですか?
    例えば、BAにはBAのマイル、JALにはJALのマイル…といった感じで?

それとも、飛行機に(正規で)乗った場合はどの会社でも加算されていくのでしょうか??