06/05/19 12:21

人間だけではない! → 熊を運ぶのかと考えた!

熊の輸送にはいくらかかるんだろう・・・
いえ、ほんのつぶやきですが(^^;)

>最近はどの航空会社も、燃油税の説明が非常に、明確に細かくなり、
>反対に納得しております。

みんなボッタクラレるんじゃないかと、しつこく厳しく問い合わせるのでしょうか。(笑)
代理店の店員さんも大変でしょうけど、これで旅行者は海外でボッタクラれないための予行練習ができるのかも。

日本人は、いわれるままに疑問も持たずにその場では円く収めようとしたり、
支払うってしまう(癖のある)方が結構いらっしゃいます。
そして、あとになって言い始める・・・海外で、これは絶対に通用しませんよね。
その場で確認して、納得してから事を進めるのが鉄則です。

>おにぎりが無くなったのが、一番痛い!

そりゃ、かなりキツイわ。(笑)
あ~それで納得。以前よりも、おにぎりを売っている売店が増えたのね。(成田)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 人間だけではない! → 熊を運ぶのかと考えた!

>日本人は、いわれるままに疑問も持たずにその場では円く収めようとしたり、
    支払うってしまう(癖のある)方が結構いらっしゃいます。
    そして、あとになって言い始める・・・海外で、これは絶対に通用しませんよね

それ、すごくよくわかります…
    私もその典型です。今までサーチャージは普通に支払うものだとばかり思っておりましたから…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 呟き失礼(lll)

あの~、檻に入る「熊、虎、キリン、象、馬、牛」等々はいいのですが、
    爬虫類ニョロニョロ系(注:グッテグッテ系の兄弟版ではありません)、
    特にアナコンダ、ニシキヘビ、巨大海蛇などを移送する場合、
    飛行機・船はどのように対応しているのでしょうか?

旅クマの場合、T Classという檻が殆どです。
    激安はQ Classになってますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/19 13:54

マイルが加算されるかどうかも重要

ニシキヘビくんたちの場合は、麻袋にでも入れて、
    やっぱり棺桶のような(例えが悪くてゴメン)、隙間のほとんどない木箱かなぁ~
    彼等の場合は、哺乳類と違ってほとんど食事の心配が不要なので、船便でも大丈夫そうですね。
    飛行機に、一緒に乗っているのかもと想像すると怖いわ~!

>旅クマの場合、T Classという檻が殆どです。
    >激安はQ Classになってますが・・・

Qクラスになると、マイル加算されないでしょう?
    私は、マイル加算されるかどうかも重要なポイントなのですが、
    トピ主さんも、そのうち安いだけじゃなく、マイルにも考え及ぶかもしれません。