06/05/19 12:11

Re: ご指摘ありがとうございました

ぴよりんさん、こんちは (^o^)丿

>一人$20なら、ビザ次郎やETASセンターで取得したほうが、証明書も発行さ
れるし、安心だと思いました。

そうですね、僕もそう思います。

>本当にホテルが予約されているか不安なんです

って、どんな旅行会社か書かれている事だけでは解りませんが、予約確認書とか
「クーポン券」のようなものは送られてきていませんか?
もしその手のものが送られてきていないのなら、メールなりFAXなりで
確認された方が良いと思いますね。

>今までカード番号をメールで送ることには抵抗があって

と言うのも気になるところです。
この旅行会社なるものに「メールで申込み」をされたのでしょうか?
利用申込み程度ならかまいませんが「メールでカード番号を送る」のは
『最も危険な行為』とされているのですが(脅かす積りはありません)

僕も最近はホテル予約業者のサイトから予約を入れるようになりましたが
以前個人で予約するときは専らFAX利用でした。
昨年オーストラリア旅行中もエアーズロックのイヴェントの予約確認が
取れないうちに日本を出ることになったのでオーストラリアに着いてから
業者とメールでやり取りしたのですが、「カード番号をメールで」と言う
業者の要求には応じずFAXしたくらいです。

業者のホームページ等から個人情報(氏名、住所、電話番号、カード情報etc)
を入力するときも暗号化されている(URLがHTTPS)かどうか、等の確認を
行うことは常識の範疇となっていますので...

>現地の旅行会社の信頼度って、どうやって得たらよいのでしょう?

こればかりは、何ともお答えのしようがありません (^^ゞ
疑えばキリがありませんし...
何方かその方面にに詳しい方が居ればよいでしょうが。

と、取り止めがなくなりましたが 『確認をすることは必要です』
なんと言っても”大切なお金がかかっている”ので、遠慮することは
ありません。
主張すべきことは主張すべきです、良い旅行になりますように (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント