退会ユーザ @*******
06/05/19 11:19

アウランコ

また行くチャンスがあるならその方がいいかも知れません。普通は1泊はするコースですから。いつも、最初で最後の旅という感じで回答しています。
シルバーラインに乗る日、早起きして、ハメンリンナ駅からバスで10分(5年前は毎時12分発、アウランコ発30分)のアウランコ国立公園へ行くことを勧めます。バス停から遊歩道を徒歩30分の展望塔からの眺めは森に囲まれた湖のフィンランドのイメージそのももの素敵な風景が見られます。
アウランコからもシルバーラインに乗れると思います。私はタンペレからのシルバーラインでアウランコで下船しましたので。乗船も可かは要確認ですが。
ヘルシンキでは中央駅前のオメナ・プー(リンゴの木)のプチ・バイキングが安くてお勧めです。地元の若い女性が多いです。可愛い赤いリンゴの絵が目印です。ファッツェルのお菓子も絶品です。帝政ロシア時代からのカフェ、カッペリは素晴らしいです。アレキサンダー・ネブスキのロシア料理は世界一といわれています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アウランコ

フィンランドはまだまだ見どころがたくさんありそうなので
    一回だけは勿体無いような気がします。
    オーロラもザリガニも体験してみたいですから。

アウランコ国立公園と展望塔の文を読んでるだけで
    行きたくなってしまいました。

そしてヘルシンキ市内の情報もありがとうございます。
    若い女性の多いお店に入るのは少しばかり抵抗がありますが
    安くておすすめとあればいってみようと思います。
    カフェでのんびりするのも良いですね。
    ファッツェルのお菓子はお土産にしようと思ってます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件