Q&A

子連れモロッコ砂漠ツアー

公開日 : 2006年05月19日
最終更新 :

夏休みにフランスからモロッコに入りたいと思っています。

フランスの旅行会社のツアーで、「マラケッシュ滞在&4X4で砂漠ツアー」というのに興味を持っています。
小学生の子供もラクダに乗って砂漠を行くのに憧れています。
このモロッコ砂漠ツアー、フランスの子供たちも経験者は結構いるようなのですが、酷暑の真夏のツアー、しかも私たちは親子で車酔い、船酔いしやすい体質なので、大丈夫かな~・・という心配もあります。
(青の洞窟へのボートではしこたま酔いました。)

どれほどハードなものなのか、経験者の方聞かせていただけませんか?
ちなみにツアー中は子供の参加者もいましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 子連れモロッコ砂漠ツアー

こんにちは、FRENCHさん。

私がこの地域に行ったのは9月中旬なので、8月の暑さは分かり
    ませんが、レスが付かないようなので私見を。

ツアーの詳細が分からないので何ともコメントしづらいですが、
    とりあえず思ったことを書きます。

(1)バスについて
    流石にエアコンぐらいは付いていると思うので8月でも暑さは
    関係ないと思いますが、おそらく一番つらいのはマラケシュ~
    ワルザザート間のアトラス越えでしょうね。というのは起伏が
    激しく、モロッコ人でも吐く人は吐きます。

アトラス山脈を越えてしまえば平坦な土地が多いので大分マシ
    になります。
    あとは、砂漠までの停車ポイントを旅行会社に確認して、ご自分
    の体質とバスの乗車時間を照らし合わせて下さい。

ワルザザートやティリールなどで停車するなら連続の乗車時間も
    短くなります。

(2)砂漠ツアーについて
    この類のツアーは、砂漠の麓のホテルにチェックインし、涼しく
    なった夕方か早朝にラクダで砂漠に向かう、というパターンが
    多いと思います。

砂漠ツアーで私が一番つらかったのはラクダに乗ることです。
    というのは、ラクダは上下に揺れる上に背中が硬く、非常に
    乗り心地が悪いので、お尻が痛くなります。

ということで、ラクダに乗る時間も確認して下さい。短いものは
    30分程度ですが、長いものは何時間も乗るツアーもあると思います。
    私は30分が限界でした。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 子連れモロッコ砂漠ツアー/訂正

>ワルザザートやティリール・・・

×ティリール
    ○ティネリール

いずれにせよ、モロッコ砂漠ツアー非常に思い出深い経験になると
    思いますので、ご希望の行程のツアーが見つかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件