スペインのタクシー

毎度の厳しいご修行、一段と大きく成長されて戻られ、くま母上もご満足なことと存知ます。

でも、あのスペインのタクシーって、どうしてああ感じが悪いのか。
マドリッドでは、こっちがドアを閉める前にタクシーを発車させ、グギ~ッとすごい音がしてドアが引きずられ、やな感じのオヤジがスペイン語(当たり前だ)で怒鳴り散らしていた。運転も乱暴。

スペイン男は、私は印象が悪いです。
10日間の間、一番感じの良かった男はマドリッドのカフェの男性。
珍しく明るい表情でフレンドリー。でも、この人はヨルダンからの移民だった。スペイン語なんて簡単、三年でネイティブ並みよ、と言っていたっけ。

スーパーで知らないでオレンジに触ったら、若いチビ男が激怒。
こんな下らんことで大げさに怒るなよ、と言う意味でもっと触ってやったら「オカーサン、恥ずかしいからもうやめて」と娘に引きずられてしまった。

私もそろそろ修行に出たい。
そう、タヒチが私を呼んでいるのです。(呼んでないって)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tsukishima母娘とスペイン

(¬¬::) ウーム、ウーム、ウーーーーム

タヒチの写真を眺めながら、ここだったらタクシーはあんまり
    要らなさそう・・・と思った旅クマでした。
    荷物は大トランク一杯なんですよね?修行はどこに飛び込む羽目に
    なるか、わからないので、ピギーバッグが限度です。

薄ら寒いと人間「物静か」な傾向なのか、スペイン北部はまず
    おとなしい・・・おとなしすぐて、もうちょっと先に書く場面で、
    背後を見て、飛び上がりそうになりました。

あと、ガリシア人と日本人は、”Si'/No、はい/いいえ がはっきりしない”
    という例えにも使われてしまうほど、はっきりしないそうです。
    前回は、質問に質問が返って来て、語彙が乏しいもんで、多分?
    善意で細かい質問するんだろうけれど、グァァァァァァ~という思いも
    しました。

こんなガリシア人が、カスティーリャ人(首都周辺)と、同じなわきゃ
    にゃ~ぃのだ~。タクシーもピギーをトランクに乗せてもらいながら、
    宿の名前を言って、ちょぽっとSi'と小声で聞こえた気がする程度。
    運転もちゃんとドア閉めてからでしたよ。

更に、スーパーの買い物は、(lll)触りまくって選びますが、
    どの地方でも怒鳴られたことは無いです。

小オトコが怒鳴ったのは、愛の言葉という訳ではなかったでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: tsukishima母娘とスペイン

ここのトピックにでてくる地名、全然訊いたことない場所ばかりです。
    フライトはスペインにまず行くのでしょうか?
    今、SFからスペインまで$750くらい。でもタヒチ行きよりずっと安い。

「背後を見て~」って何でしょう。
    LAから帰って読むのを楽しみにしてます。

あの触ると怒るのは、ElCortez Englesのデパートの地下と市場(バルセロナ)でした。
    普通の小さいフルートスタンドみたいなのは問題なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件