Re: どなたか体験談を!チューリッヒ&ルツェルンホテル

ぼうふらおじさん様
再度、ありがとうございます!!
pfink様の投稿&レスは既にチェックしておりました。
(そちらには<いそ>さんのレスは見つけられませんでしたが)
ホテル予約サイトも色々見てみました。ですが、また別の生の声を聞いてみたく投稿させて頂いた訳です。

私が目安をつけているホテルはチューリッヒ中央駅南。リマト川の東側、ニーダードルフ通り近辺。その辺りのホテルに宿泊されたことのある方がいらっしゃったらお話お聞かせ下さい。

暑さはその年で違うのは承知していますが、新たなルツェルン夏の宿泊体験談が(具体的ホテル名で)あれば、どなたかそちらも宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ルツェルン

昨年9月上旬にルツェルンに2泊しました。
    ホテルはZum Weissen Kreuzで、駅前の案内所で紹介・予約してもらいました。ホテルは可もなく不可もなくで、敢えて言えば隣の中華料理屋が遅くまでうるさかったぐらい。
    前日、ドイツのフランクフルトのエアコンなしホテルに泊りましたが、とても暑く、暑さに弱い私はスイスに逃げ込みました。ルツェルンはエアコンなしでしたが、気候的には快適でした。ただ、数日前まで洪水でたいへんだったそうです。10年くらい前にインターラーケンで洪水に遭いましたが、スイスは洪水が多いのでしょうか。今年も洪水になるかどうかはわかりませんが留意ください。
    一般論ですが、夏にエアコンなしのホテルに泊るときは、西向きの部屋は避けることです。ヨーロッパは夕方が長く西日に曝される時間も長いので、西向きの部屋は熱せられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルツェルン

電子スピン共鳴様
    具体的体験談、ありがとうございます!
    >夏にエアコンなしのホテルに泊るときは、西向きの部屋は避けること
    なるほど。。。勉強になりました~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2000年夏でしたが・・

チューリッヒのHotel Adlerに宿泊。

駅からチューリッヒ湖方面へ徒歩10分(?)、リマト川のある橋を渡ってすぐの広場の前・・橋の名前は失念。
    下町でしたが、ホテルは廊下に壁画、各室には大きな絵画が飾られて綺麗でした。
    朝食は大満足。到着時と帰国時2泊。

http://www.hotel-adler.ch/content-n42-sE.html

CMではありませんので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2000年夏でしたが・・

内蔵介様
    具体的ホテル名、ありがとうございます!
    検討してみます~

• いいね! 0
    • コメント 0件