06/05/19 01:57

Re: ウィンブルドン観戦

数年前の話なので、参考程度に考えて読んでください。

センターコートかその隣の第一コートと、他数面の観客席のあるコートにお目当ての選手の試合があるのならば、朝早くから並ぶ必要があります。当日券だと立ち見券しかないと思いますが。その券を買わないと、お目当ての選手の試合があるコート内にも入ることができません。

当日券にも種類があります。入場券とだけ呼べるようなもの(それでもランキングの低い選手たちが試合しているコート脇を歩いて観戦することはできます)だったらお昼頃行っても買えます。施設内に入って、ストロベリー&クリームを食べて場の雰囲気を味わうには十分でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウィンブルドン観戦

04さん、ありがとうございます。

入場だけであれば、並んでも無駄足にはならないということですね。
    願わくば日本人選手の試合を見てみたいですが・・・

04さんは朝早くから並んで、お目当て選手の試合を見たんでしょうか?
    何時ごろから並ばれましたか?
    教えていただければうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/19 23:18

Re^3: ウィンブルドン観戦

こんばんは

はい、早朝から長蛇の列に並びましたよ~。
    宿泊先のロンドンから、始発に近い電車で行って、
    第一コートであった、お目当ての選手の試合を観戦。

今はわかりませんが、当時の立見券は一日券でした。従って、一試合ごとの観客の入れ替えはなく、第一コートに一日中出入りして複数の試合を観戦することができました。

最近はテニスに関して詳しく見ていないのでわからないのですが、6月中旬以降なら、出場選手が出揃っていませんか?ネットで、どのコートでお目当ての選手が試合をするか、チェックして(初日分だったら予めわかりますよね)、チケットの確保はできないのかしら?