とても丁寧にありがとうございます。

わかりやすく料金を教えていただき、ありがとうございます。
あまり語学が堪能でないので、チケットを買う手間を省こうとスイスパスとユングフラウパスを買おうと思っていました(恥
登山列車は、ものすごく高くて、パスを利用したほうがいいのかなぁなんてかなり大雑把な考えでした。
スイスカードのみの方が安くなるなんて、思いもしませんでした。
本当に不勉強で恥ずかしいです。
スイスカードは、1等と2等どちらがお勧めでしょうか?
スイス旅行に行くのなら、やっぱりみなさまのおっしゃるとおり、移動の時間は減らそうと思います。
本当に色々ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/19 02:32

ユンクフラウパス

スイスカードは 2等で十分だと思います。
    氷河特急などでパノラマ車両に乗るには差額が必要になるようですが、
    (「せっかくだから」と)パノラマ車両に乗りたくなるとしてもそれは移動全体から見たらごく一部の区間だけでしょう。
    その一部区間の差額が、1等と2等のカードの差額を上回ることはないと思います。

あと、ちょっと補足です。

前回の料金比較は本人分についてです。
    登山列車などもファミリーカードで無料になるのか、割引なだけか、
    親がユンクフラウパスを所有している場合、そうでない場合、スイスカードを所有している場合などで割引に違いがあるのか、
    といったことを、スイスカード(あるいはスイスパス)を購入する先に確認しておくといいと思います。

そして、訂正ですが、
    >仮に通常料金で240フラン分になってもユンクフラウパスと同額になるだけ。
    「280フラン分」の誤りです。

なお、ユングフラウVIPパス というのもあるようです。http://www.advroad.co.jp/30euirail.htm
    ユンクフラウパスを買うことにするのであれば、VIPパスの方がいいでしょう(どちらも買わなくてもいいと思うけど)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Tuliさん、こんにちは。

こんにちは。お返事ありがとうございます。
    2等で十分なのですね。
    予定している時期がトップシーズンみたいなので、2等より1等のほうが車内が空いていると書いてあったので、1等のほうがいいのかな?と思っていました。
    パノラマに乗ってみたいとガイドブックを見てると思うのですが、
    ネットで検索すると暑くて楽しめないと書いてあり、考え中です。

登山列車なども、ファミリーカードを持っていると子供は無料と書いてあったと思います。
    あまりユングフラウパスに執着しなくてもいいみたいですね。
    登山列車などの料金が詳しく書いてあるところを見つけられなくて、
    高いという話ばかり聞いて、きっとユングフラウパスのほうが安いんだろうという安易な考えでした。(^_^;)

色々丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件