やはり、アルル?でしょうね。

ラベンダーはどうでしょうか?
6月からしばらく咲いているらしいですが、その時期にいったことがありません。ご勘弁の程を。
ロクシタンの工場は、かなり東側の町にあるので、ちょっと行きにくいかも。アロマ関係はあんまりわかりません。すいませんね。

ローマへ行くなら、遺跡は本家で堪能!してください。
南仏は、所詮田舎遺跡です。やはり帝国の首都でないと。
ローマは強烈です。見所多すぎてたまりまへん。
(除く、ポンデュガール)

アルルまで、アヴィニヨンから鉄道だとすぐです。

イタリアはパリからフィレンツェまでAirですか?
北イタリアは通過ですか??
フィレンツェからはトスカーナ周遊でローマまででしょうか?
個人的には、ミラノの北の湖水地方が大大大好きです。

ポンデュガールへのバス、申し訳ないですが、調べてください。
たぶん、アヴィニヨンから出ていると思います。
(レンタカーでしばらく滞在していたので・・・)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鉄道の旅

    イタリアへは突然決めたのと全く初めて行くということで、シンプルな旅になります。パリからミラノまで朝から7時間の列車の旅。ネットでチケット安く買えたんですよ♪滞在しては列車で移動。(フィレンツェ、ローマへ)下見程度の気分で行こうかなって。あまりにも見所多い!ミラノの湖水地方は本でチラッと見ました。今回はいけないですが今後のためにもチェックしますね。
    先ほどイタリア列車ネットでトラブル?!新規レスポします・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件