ありがとうございます。

苦言というよりとても参考になりました。
私もガイドブックを10冊以上毎日並べて調べて、やっと少し時刻表が読めるようになって、少しずつ形が見えてきたので、宿泊地を考えようと思ってこちらに書き込ませていただきました。
氷河特急もグリンデルワルドからブリークへ移動し、ブリークで宿泊。翌日ブリークからクールへ移動して、クールで1泊して、ベルニナ特急に乗って、ティラーノを経由して、ミラノへ行こうと思っていました。
ミラノは、完全に私のわがままです。
そこは、削ろうかなと思いました。

1.グリンデルワルドは、かなり昔ですが両親と行ったことがある思い出の地なので行ってみたいと思っていました。
普段12時間くらいなら平気でテーマパークで遊ぶ子達なので軽い1時間程度のハイキングとケーブルカーなどに乗せてあげようと思っていました。
もし、スイス旅行を決行するようだったら、グリンデルワルドでゆっくりするように予定を考え直します。

2.ツェルマットは、とてもいいとガイドブックに書いてあったのですが、友人家族との旅行を友人が計画してくれてしまったので、あまり日数がなく、電車優先にしてしまいました。
電車が長いのは無謀のようなのでもっと計画をしなおします。

3.始発から終点までなどと欲張らないでちょっと楽しめるようにコースを変更しようかなと思いました。
子供は、二人とも「アルプスの少女ハイジ」が大好きで電車に乗りたいと言っているのが子供なので全く削ってしまうのは怒られちゃいそうなのでコースを短くしようと思います。

4.電車は大好きなのであまり気にしていませんでした。
日本のあまり変わらない景色の新幹線で満足できる子供たちです。
飽きたらトランプでもしようかと思っていました。
普段うるさくしないのですが、やっぱりトランプなどすると雰囲気を悪くしますか?

行きたいところを全部回るのは、この日程だと厳しいようなのでどこか削るか、旅行自体をやめようかなと今思い直しています。
‘お気に触った’なんてとんでもないです!!
まだ不勉強で頭で描いただけの計画になっているので、色々教えてくれて本当に助かります。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント