海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >7月にスイスに行きます >うーん どういったらいいか・・・

うーん どういったらいいか・・・

こんにちはゲストさん

eikochan さま 

6日間でスイス一周といわれても どことどこに行くかが分りませんので荷物をどう送るかのお返事が出来ません。

基本的に同じ電車で運んでくれるわけではありませんので ご自分と同時に荷物が着くわけではありません。 特にグリンデルワルドとかツエルマットなど乗換えがローカル電車への乗換えがある場合は その日中につくのが難しくなっており 特にシーズン中は人間を運ぶのにいっぱいいっぱいのため荷物は朝晩の空いている時・・・という状況のようです。

今まででも 毎日の移動に運ばなくてもいい・・・というシステムではなく 途中の立ち寄りの1-2泊分を持って移動し、そのあとのポイントへ大きな荷物を先送りする・・・というためのものです。

したがって基本的には 荷物は持って移動・・・ですが ホームは原則列車の乗車口とは大きな段差があり その分やっとこさと持ち上げ、降ろす・・ことを覚悟してください。

駅の大きなロッカーは大きな駅にはありますが でも大きなスーツケースを入れるロッカーはかなり限定されます。 その場合は駅の荷物扱い所に依頼すればアヅカッテくれます。 でも営業時間ちゅうです。

氷河特急と名づけた列車は 片道 4-5本あります。全部の列車が要予約ではありません。サンモリッツ/ツエルマット間を乗り換え無しにつないでいる列車はすべて氷河特急という名がついています。

お答えになっていますでしょうか。

夏のシーズン 大きな荷物を列車に挙げたり降ろしたりの奮闘をしていると
場所によっては スリと思われる人たちが現れますので おつれの片方は監視役に廻る事も視野にお入れください。

失礼な言辞がありましたらお許しください。 

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル