Re: 子連れでスイス旅行を計画中です。色々教えてください。お願いします。

1・5-6日 小さなお子さん連れの場合 何かあったらすぐホテルに帰れるという意味で拠点のホテルはグリンデルワルドがお奨めです。インタラ―ケンでは 山を眺めるにもハイキングするにも遠すぎます。

2・せっかくツエルマットまで行って一泊ですか。 片道3時間半、ということはツエルマットは半日です。 

3・氷河特急でサンモリッツは朝早くから夕方まで列車の中です。お子様が退屈しませんか。 大人でも後半は厭きますが・・・。

4・そしてまた朝から終日・・・家夜まで乗り物の中です。お子様は大丈夫ですか。

5・ミラノからバーゼルまでの列車の旅、またまた一日。

お子様は二人ともそんなに乗り物が好きなのですか。 だったら何も言いません。 そうでなければ 私が貴方の親なら いい加減にしなさい・・・! とあえて言わせていただきます。

この日程をこなしたいのなら お子様はお留守番のほうが・・・・。

この日程は 貴方の自分本位としか思えません。

この行程を知っている私としては あえて失礼を省みず言わせていただきます。 せめてツエルマットで2-3泊まででバーゼルにお帰りください。

お願いします。

でも私はお子様とご一緒のご旅行が周りの人に迷惑だとはいいません。ふつうは・・・。 でもこの日程をもし分っていて強行しようとしている貴方だとしたらもしかしたら 周りの人へも迷惑かも・・・。

あえて苦言を呈しました。 お気に触りましたらお許しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

苦言というよりとても参考になりました。
    私もガイドブックを10冊以上毎日並べて調べて、やっと少し時刻表が読めるようになって、少しずつ形が見えてきたので、宿泊地を考えようと思ってこちらに書き込ませていただきました。
    氷河特急もグリンデルワルドからブリークへ移動し、ブリークで宿泊。翌日ブリークからクールへ移動して、クールで1泊して、ベルニナ特急に乗って、ティラーノを経由して、ミラノへ行こうと思っていました。
    ミラノは、完全に私のわがままです。
    そこは、削ろうかなと思いました。

1.グリンデルワルドは、かなり昔ですが両親と行ったことがある思い出の地なので行ってみたいと思っていました。
    普段12時間くらいなら平気でテーマパークで遊ぶ子達なので軽い1時間程度のハイキングとケーブルカーなどに乗せてあげようと思っていました。
    もし、スイス旅行を決行するようだったら、グリンデルワルドでゆっくりするように予定を考え直します。

2.ツェルマットは、とてもいいとガイドブックに書いてあったのですが、友人家族との旅行を友人が計画してくれてしまったので、あまり日数がなく、電車優先にしてしまいました。
    電車が長いのは無謀のようなのでもっと計画をしなおします。

3.始発から終点までなどと欲張らないでちょっと楽しめるようにコースを変更しようかなと思いました。
    子供は、二人とも「アルプスの少女ハイジ」が大好きで電車に乗りたいと言っているのが子供なので全く削ってしまうのは怒られちゃいそうなのでコースを短くしようと思います。

4.電車は大好きなのであまり気にしていませんでした。
    日本のあまり変わらない景色の新幹線で満足できる子供たちです。
    飽きたらトランプでもしようかと思っていました。
    普段うるさくしないのですが、やっぱりトランプなどすると雰囲気を悪くしますか?

行きたいところを全部回るのは、この日程だと厳しいようなのでどこか削るか、旅行自体をやめようかなと今思い直しています。
    ‘お気に触った’なんてとんでもないです!!
    まだ不勉強で頭で描いただけの計画になっているので、色々教えてくれて本当に助かります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件