Re: 皆様、ありがとうございます!自分の希望としては、、、

如家快捷酒店北緯路店いいじゃないですか!
ちと安っぽい内装だけど、清潔だし、しっかりしてますよ。
日本でバウチャーもらっていった方が安心だと思います。

空港リムジンで西単行きに乗って終点まで行って、そっから路線バスですね。
最悪、終点からタクシーでも格安だから、安心できると思いますよ。

如家快捷酒店は日壇公園の近くは立派ですけど、高いのですかね?
昔の外国人居住区ですし。

中国のサイトは信用できなくて、20回に1回くらい予約されてなくて揉めます。
なので、必ず予約後に直接電話するので、空室&室料の目安にしか私は使っていません。
20回に1回って滅多にないですが、たまたまそれに当たったら嫌でしょう?
夜に中国語だし。
私なら、ちょっとは分かっても不安。

越秀大飯店と金府銀街大酒店と崇文門飯店の3つからなら、越秀大飯店が場所も室内もいいと思います。
崇文門飯店は改装したらしいですが、あんまり衛生的でないので、知人で2回以上泊まったことを聞いたことがないです。

ちなみにラブホテルというのは北京には無いと思います。
というか中国には法律的に無いと思いますよ。
それか闇ホテルであるんでしょうか?!

カラオケボックスだけかと思ってました。
カラオケも摘発が最近すごいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/19 07:35

茶社さま、ありがとうございます、質問なのですが

こんにちわ。如家快捷酒店北緯路店、こざっぱりした安いチェーンという感じのミニホテルみたいですよね!一泊目は、ここに決めようと思います。ところで、ここはチェーン店ですが、茶社さまのおっしゃる
    「如家快捷酒店は日壇公園の近くの」は、北緯路店とは、
    違うホテルですよね?何か、たくさんありすぎて、よく分からなくなってしまいました(笑)

20回に一度の割合でも、運の悪い私には、最初から当たってしまいそうで不安なので、やはり日本のサイトから申し込みしようと考えます笑。
    ただ、ニーハオ北京というサイトも結構やすいんですよね!
    (元建て、ホテルで支払いみたいですが)

越秀大飯店と金府銀街大酒店と崇文門飯店の3つからなら、越秀大飯店が場所も室内もいいと思います。

そうですか、越秀というのは、そごう近くのですよね。(約5000円)
    ココと、崇文門(6000円)が、ほとんど似た感じで(ネットの紹介を
    見る限り)どちらにしようと悩んでいました。

もしよければ、越秀の朝食がどのような感じか教えてもらえませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 茶社さま、ありがとうございます、質問なのですが

如家快捷チェーンでも別経営ってのが、先日テレビBTVでやってて話題になりました。
    でも北京の如家快捷に限って言えば名前の通りで私は好きです。

北緯路店は北緯路にあります。
    日壇は日壇公園の近くです。

北緯路近辺は住宅地なんですが、偉い人の家もあったりします。
    つまり巡回警備などが夜も頻繁なので、少し暗い町並みでもこの辺は安心できます。
    観光客も安心できると思います。

ニイハオ北京も、いかにも上京者用!!っていう名前の通りの利用客層ですが。
    話の種にいいんじゃないでしょうか?
    予約されてないことは少ないらしいですが、支払い時に申し込み金額と違ったというトラブルがあるらしいです。
    私は遠慮します。
    それか、予約後に電話します。

ネットの写真はあんまりあてにしないほうがいいですよ。
    中国ですから。
    越秀大飯店の朝食は中の中くらいです。
    見た目より衛生的です。
    観光に出るなら街で食べてもいいかもしれません。