お子様連れは・・・

周りはみんな迷惑なのですが・・・・・
何か考えていらっしゃいますか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 考えます。

かなり厳しい一言にショックです。
    昨年初めてフロリダへ親子3人で行きました。
    その時、窓もない飛行機に13時間+3時間半の間、往復とても静かにしていました。
    レストランでも大人の声よりも大きな声で話したり、騒いだりしたりしないので、大好きな電車なら余計に大丈夫かなと思っていました。
    スイスの友達がぜひ赴任中に一度遊びにおいでとのことだったので
    せっかく行くのなら日本にいては見られない景色のきれいなところを見せてあげたいと思いました。
    旅費も一年間節約と仕事をして貯めたので、なるべく少しでも長く行きたいと思ったりしました。
    よくばりだったのでしょうか。
    友人に誘われたときも、子供はヨーロッパよりアメリカのテーマパークのほうが楽しめるからと何度も断りました。
    ヨーロッパなんてこの機会を逃したら、子供と一緒になんか一生行けないかなと思って、計画したのですが、いるだけで子連れは迷惑だと思う方もいらっしゃるようなので旅行自体を考え直そうと思います。
    厳しいご意見でしたが、考えされられるご意見だったので感謝しています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 考えます。

>>その時、窓もない飛行機に13時間+3時間半の間、往復とても静かにしていました。

それだけ静かにしていられる子だったら、大丈夫じゃないですか?
    13時間もの長時間、単なる偶然で、静かに出来るとも思えないですから、きっと大丈夫だと思います。
    正直、機内で騒々しい子どもには辟易しますが、それはあくまでも躾のなってない子連れの場合ですから。

>>旅費も一年間節約と仕事をして貯めたので、なるべく少しでも長く行きたいと思ったりしました。よくばりだったのでしょうか。

気持ちは分かります。
    私も、1日でも長く居たい方なので・・・。
    ですが、これは子どもと相談した方が・・。
    と言っても、子どもには実感がわかないでしょうから、これだけの長期間、家ではないところに泊まって、子どもが精神的に疲れないか、を冷静に判断してあげてください。

>>せっかく行くのなら日本にいては見られない景色のきれいなところを見せてあげたいと思いました。

その前に、日本の素晴らしいところを見せてあげてもいいのでは?
    子どもは大きくなったら、興味を持てば、勝手に外国なんか行ってしまいますよ。

>>ヨーロッパなんてこの機会を逃したら、子供と一緒になんか一生行けないかなと思って、計画したのですが、いるだけで子連れは迷惑だと思う方もいらっしゃるようなので旅行自体を考え直そうと思います。

こういう発言を読むと、いつも思うのですが、親子で海外旅行、というのは子どもさんの希望なのでしょうか?
    子どもは、ディズニーランドとかに行った方が楽しいんじゃないでしょうか?
    失礼ですが、こういう発言の裏には、親のエゴを感じてしまいます。

ただ、それも家庭での教育方針ですから、機内で迷惑を掛ける心配がなければ、行ってみたらどうですか?
    機内で静かにしていられる子は、電車に乗ろうが、レストランに入ろうが、まず大丈夫だと思います。
    そういう子は、「今は騒いじゃいけない」というのを肌で感じてるんでしょう。
    そういうのは、日頃の親の躾の賜ですから。

ここ1年間で、私も機内での子どもには、いろいろ遭遇しました。
    日本からフランクフルトまでの12時間強のフライトで、全く騒がない子どももいます。
    逆に、サイパンまでの3時間ちょっとのフライトでも、ずっと騒いでいる子どももいます。
    一言居士さんの発言は、きっと後者の場合を想定してのものだと思います。