はじめまして

>インターネットカフェでは、ほとんど日本語が入力できませんでした。

私はタイとカンボジア(プノンペン・シュムリ・バッタンバン)に行ってきましたが、日本語が使えなかったネットカフェに当たったことはありません

ウインドーズXPが入ってるコンピュターなら日本語表示できますし
使用する文字を日本語にすれば(最初自分で出来なかったので店員にやってもらいました)掲示板等にも日本語で書き込みが可能でした

私はパソコンは初心者ですので詳しくは説明来ませんが、私でも日本語で使えたと・・・参考までに書き込みました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/18 21:55

Re: はじめまして

ありがとうございます。
    私もパソコンがよく分からないので苦労してます。
    私の場合、お気に入りに入れてあるホームページをCD-Rに焼いておいたのですが、読み取りの出来るパソコンが3割位しかなく苦労しました。
    日本語を入力する方法は、表示→エンコード→日本語で良いでしょうか。
    因みに、表示→エンコード→タイ語、だとタイ語で表示しますがタイ語入力は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

表示→エンコード→日本語

最初に>表示→エンコード→日本語とすれば日本語表示されますが

日本語を入力するには下部のタクスバーの中から入力言語を日本語にする動作が必要でした

入力方法から日本語を選択、これで日本語での入力が出来ました

初心者なので的確な説明ができませんですが設定するマークを覚えると簡単でした、初めて行った田舎の都市でもこの方法で日本語が使えたので助かりました、忘れたときは店員に聞きましたが(汗)