海外対応の携帯電話

ああちゃんさま、FOMA SIMPURE Nなどの国際ローミングサービス対応の携帯電話をお持ちになるとよい。電話番号そのままで受けることができます。

ろっきいは電話を掛けるのも受けるのも嫌いなので、なるべくホテルやゲストハウスの電話を借りるようにしました。最近は電話を持ち歩いています。

インターネットはラオスの地方都市でも日本語可能ですから、だいたいどこでも問題ないでしょう。
店はたくさんあって、接続料金は非常に安価です。ただし、通信速度が遅いので画像処理はストレスです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ろっきぃさん

ありがとうございます!
    私も本来旅行中に携帯電話を持つことは面倒でイヤなのですが
    今回どうしても両親が持っていけといって聞かないので・・。

今、ちょうど教えていただいたシンピュアーやNについてDOCOMO
    に問い合わせました。
    レンタル料金は1日100円なので2ヶ月6000円と中々安く、購入するより
    もレンタルをした方がいいのかな、と考えています。
    ちなみに参考まで、タイ・カンボジア・ベトナムは使えて、ラオスはビエンチャンとルアンパバーンに限っては使えるそうなので十分役に立ちそうです!
    ありがとうございます♪

ありゃー やっぱり、速度がだおぶ遅いのですね。
    写真をCDRに焼く作業・・苦労しそうですね。

情報ありがとうございました!助かります

• いいね! 0
    • コメント 1件

予算について

もしああちゃんさんが2ヶ月のインドシナ周遊を10万円の予算でお考えだとしたら、現在の物価水準では途中で旅費が底をつくでしょう。
    途中でお寺に助けてもらって食事を分けてもらわないと行けないかもしれません。
    せめて現地語のいずれかできれば意思が伝わるのですが。途中で資金がなくなったら日本から送金してもらえるのですか?

資金がなくて観光施設への入場を控えなければならないのでは、せっかく旅行する意味が半減します。
    この予算では、携帯電話を借りる資金はでないと思います。
    インターネットカフェへの出入りも控えた方が良いでしょう。
    画像はCD-Rに落とさずにメモリーを用意して持って歩きましょう。

トゥクトゥクに乗らずに歩くとか、酒は飲まないとか、節約するのは悪いことではないのですが、知らない町を旅するのにお金は必要です。
    かかる経費はかかるものとして計算しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件