Q&A

パリからローマへの航空券

公開日 : 2006年05月18日
最終更新 :

初めて投稿いたします。来月WC最中にもかかわらず一人でヨーロッパ周遊をする予定です。ほとんどは列車移動なのですが、パリからローマへは飛行機と考えています。色々とサイトを見てるのですがだいたい10万以上するようなのですが、2時間程度のフライトなのにこんなにするものなのでしょうか?欧州内のチケットはなかなか探せずにいるのも事実ですが、どなたか格安のところご存知でしたらお願いします。パリのHISで買うのも手でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 格安あると思うけど…

現地の旅行代理店に格安航空券あると思います。逆を利用したことありです。ローマのJTBでEチケットでした。何も問題ありませんでしたよ!マイルでの航空券でもユーロパスとかあるし、2フライトはついているので(ストップオーバーチャージがかかっても1万円くらい)まずは発券した航空会社にご相談を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス航空、英国航空、オーストリア航空、ブルッセル航空なら3~4万円ぐらいです

LX,BA,OS,SNの各社は、日本国内で1区間からチケットをばら売りしています。それぞれチューリッヒ、ロンドン、ウイーン、ブルッセルで一度乗り換える必要がありますが、合計で3~4万円ぐらいです。直接買えば手数料も取られません。旅行会社でも買えますが、手数料が必要な場合があります。   ところで、日本からのチケットに普通は2フライトが付いているので、それを利用することは考えないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

3年越しで貯めたマイルで

3年越しで貯めたマイルでやっと念願のヨーロッパを周遊しようと思ってるので2フライトはついてないのです。(たぶん…。)ROME行き、直行しか頭になく途中乗り換えを一切考えていませんでした。頭が硬いですねぇ。上記の各社チケットでしたら納得のいく価格だと思います。私は飛行中はそんなに好きでもないのですが、搭乗する前と搭乗後が好き=空港が好きなので行ったこともないところだと乗り換えは大歓迎です。yoshi55さん大変参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、ありがとうございました。

初めての投稿なのに、クイックレスポンスありがとうございます。申し送れましたが40代半ばなのでユースのチケットは残念ながら利用できないですね。教えて頂いたところをチェックしてみましたが、Ryanair確かに安いですね、知識不足で名前もはじめて聞きましたが大丈夫ですよね?でもBAの方が安心感はありますがそれでも5万円台って高い気がしてなりません。色々と探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 24歳まで

フランス国内でしか購入できないけど12歳ー24歳まででしたらAF又はAZで片道53ユーロから有ります。空港諸税が約36ユーロ、と発券手数料がその他かかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • えっ、そんなに高いのですか?

確かに、10万円してますねぇ、片道だと。
    びっくりしますねー。

どうゆう行程かわかりませんが、(わたくしの頭のなかでは)、普通は日本から乗り継ぎで買うとハブ空港から往復プラス2~3万円くらいのイメージなんですけど。

ちなみに、AF日本のHPを見てみますと、
    「クイック予約」(ストップオーバー・オープンジョー)から
    出発地CDG 目的地FCO 日付入力 で下の(運賃別で表示)
    させると 片道7900円という便があるようですよ。 へへっ。

あと帰りも、ローマやミラノやナポリお好きなところからでお安いのが見つかるのではないでしょうか。。。

↑それでも出発時間により金額にかなり差があるのであわてないでご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/18 20:37

700ユーロです

欧州の航空運賃はとてつもなく高いのです。
    あくまでノーマル運賃での話しですが。

往復割引で300ユーロ程。

両都市間に飛んでいるLCC(Low cost carriers)はRyanairでしょうか。
    Paris Beauvais (BVA)とRome Ciampino (CIA)の間に二便。
    比較的良い時間が15:00発。約50ユーロ。

何処か他の都市に飛んで陸路移動をすれば、さらに選択肢は増えます。
    例えば、パリ(CDG)ーナポリ間ならば、Mmeridianaが29ユーロとか。
    曰く付き(?)のVolarewebはORY-LIN(オルリーとミラノリナーテ)
    間を39ユーロとか。

他で書いたようにBAが最近、制限の緩い安い片道運賃を出しました。
    ロンドン経由になり時間が掛かりますが(ロンドンで遊べます)、
    200ユーロ程度。

実際にはこれらの価格+αです。

他の方も書き込むでしょうが、ご自分でも研究してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今たまたま見つけたので、リンクしておきます。

見つけたのでリンクします。
       ↓
    http://www29.germanwings.com/index.en.shtml

でも席があるかどうか、わかりません。
    なんとなく、ケルンで乗り換えていけるようなんですが、
    詳しくはチェックしませんでした。

参考のためだけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件