Re^2: オーストラリアのビザの取得方法について

rumi様、momosiro様、ゴン様、
早速情報をありがとうございました。私はQFのPEX航空券をHISで購入しましたが、確認したところ、直接航空会社から購入していないので、航空会社ではVISAは手配してくれないそうです。運賃は同じなので、こんなことなら直接QFから買えばよかったと今になっては、思いますが、もう仕方ありません。こんな私は実は10年間国際線の客室乗務員をしていて、10年前にやめました。自分では海外旅行は慣れていると思っていたのに、E-ticketにしてもわからないことばかりで、浦島太郎のようです。VISAもパスポートにポーンと判子がおしてないと何だか不安ですが、この際、6人分がA$20ですむなら、大使館のサイトから経験と思ってトライしてみます。今朝このサイトを初めて、知り、投稿してみたのですが、こんなに早くお返事いただけて感激しています。また、お聞きすることがあるかましれませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/18 18:45

Re^3: オーストラリアのビザの取得方法について←一寸違うのではないかと思いますが...

ぴよりんさん、再びのゴンです (^o^)丿

>>この際、6人分がA$20ですむなら、

と仰ってますが、これは一寸違うのではないでしょうか。
    前回も引用したオーストラリア大使館のFAQの該当部分を再度引用します
    (先ほどとは違う項目です)

>Q: インターネットでのETA申請にかかる登録手数料AUD20.00-は、申請一件につき、AUD20.00-という事ですか? 又は、家族などで申し込む際は、まとめてAUD20.00-という事ですか?

>A:一件につきAUD20.00-かかります。

この回答を文字通り読めば『AU$20×6人分』となると思います。

こちらがオリジナルのFAQですので読んでみてください。
    他にも参考になる項目があるかもしれません。

http://www.dima.australia.or.jp/faq/etav.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうございました

ゴン様、ぴよりんです
    ご指摘ありがとうございました。
    ゴン様が引用されたFAQは私も何回か読んではいたのですが、全く勘違いしていました。私って国語の読解力がないことに今更ながら気づきました・・・
    教えて頂かなかったら、6人で$20と思って、申し込みすることろでした。
    一人$20なら、ビザ次郎やETASセンターで取得したほうが、証明書も発行されるし、安心だと思いました。
    本当に助かりました。
    この際、もう一つ心配なことをご相談したいのですが、現地の旅行会社にインターネットで、ホテルの予約をしたのですが、カード番号もお知らせして、すでに引き落としになっているはずなのですが、本当にホテルが予約されているか不安なんです。
    直接ホテルに電話、メール、ファクスなどで、確認してもいいものでしょうか?
    そのホテルは日本の旅行会社を通すと1.5倍くらいの料金がかかるので、今までカード番号をメールで送ることには抵抗があって、したことがなかったのですが、思い切ってしてしまいました。
    現地の旅行会社の信頼度って、どうやって得たらよいのでしょう?
    近頃は情報が多すぎてかえって、わからなくなってしまいます。
    時代に取り残された、心配性のぴよりんより。