Re: 誤解されそうなので

ライダー2さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
アメリカの長期滞在は今まで無かったので知らない事だらけでした!実は、アメリカとカナダを往復すれば期間延長できると思っていました。さっそく、アメリカの長期いけるビザの取得調べてみます。

アラスカの、キャンプ一人はだいぶ危ないだろうなーとは思っています。今回はかなりの覚悟です。運が良いことを祈らないと駄目でしょうね。
でも、それでも行きたい気持ちが今回は強いのです。忠告ありがとうございます。運だけでなく、気を引き締めて色々対策練ってみます。
また、色々教えて下さいね(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 考え直したほうがよいかと

1.北米長期滞在経験があると書かれていたのでビザの話を書いたのですが、はっきり言って貴方はアメリカに長期滞在出来るビザは取れないと思います。万が一申請して却下された場合長期にわたって貴方はアメリカにはI-94W(ビザ免除)での入国ができなくなる可能性があります。おとなしくI-94Wで入国しましよう

2.移動は車でしょうか?キャンプ場付近は危険な人間や動物が現れることが多いので徒歩は危険かと思います

3.どうしてもキャンプしたいのであれば専門書で十分に研究してください、時期によってはサバイバル専門誌のほうが役に立ちます

キャンプ道具は現地で購入したほうが安くてよい物が多いです、キャンプ場は秋には閉鎖されることが多いので事前のチェックは必要です>テント張り禁止のキャンプ場もありますからよく調べて

道端、野原、海岸等のキャンプ場以外でのキャンプは映画ではカッコよいのですが実際には自殺行為です

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 考え直したほうがよいかと

何度もありがとうございます。
    1.以前の長期で滞在はカナダでしたので、その時はカナダ⇔アメリカで延長が出来ると聞いていたのでてっきりアメリカもそうだと思ったのです。
    今回、指摘されてビザについてもかなり調べたらかなり無理な事が解りました。今回は、アラスカだけで3ヶ月の方向で予定してみようかなって思ってます。

2.今回は自転車を予定しています。それで、今回の目的は大自然と自然の動物が目的なので、出会ってしまうのは怖いですが、旅の1番はグリズリーなんです。
    アホやと思われるかもしれませんが、今回は絶対に見に行きたいのと、襲われても本望だと思ってます。もちろん、色々と対策も調べて頑張って無事帰国を目指していきます。

3.はい。今は、得意分野の人達にアドバイスもらいながら勉強しています。

本当に、色々とありがとうございます。無事帰国の時は報告しますね(^^)